日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

(Live)日吉大雄 「Hapopy Lucky イイじゃNight Vol.2」

2023-11-01 06:00:00 | 音楽、ギター、カラオケ

 本年6月いらい2度目の日吉さんイベントに、今回もお邪魔し途中でMCも仰せつかりました。サックス&フルートに武田和大(かずひろ)さん、ボーカルにAyako(松本文子)さんも参加してのメンバー編成。フードは各自で用意、お酒はお店でと言うパーティーっぽいシステム。前回と同じ3部構成、セットリストは以下の通りでした。

【第1部】日吉さんコーナー(6曲)
日吉大雄(b)、武田和大(sax/fl)、Ayako(vo)
・Happy Lucky イイじゃない!
・星が瞬く夜に(vo.Ayako)
・真夜中のドア(vo.Ayako)
・Feel like making love
・A Little Party

【第2部】フレンズコーナー(3人5曲)
・西川伊都子さん(ソロギター)
・通り名「オビー」さん(ボーカル)
・肥後功輔さん(ソロギター)

【第3部】日吉さんコーナー(6曲)
・卒業写真(vo.Ayako)
・「あ」で始まる言葉(vo.Ayako)
・Spain
・神田川
・ハナミズキ(vo.Ayako)
・My sweet lover

【アンコール】
・Just the way you are
・Let's go Happy Friday
(「Ikiteku Monday Sakaba」の曜日変更バージョン)

 武田さんの演奏は久しぶりに聴いたのだけど、セッションや劇伴などひっぱりだくなのも納得の上手さ、器用さ。そして柔らかく物腰低く、空いた時間には客席で一緒に談笑でいる気さくさ。素晴らしいです。Ayakoさんのボーカルは安定度が増しています。

 そして第2部、冷や汗ものでMCを務めましたが、鉄弦の西川さん、ナイロン弦の肥後さんのギターはまずます素晴らしかった。そしてオビーさん(音楽活動はされていないので、通り名でご紹介)の熱唱が印象的でした。

 一方客席では、ポットラックパーティー的に持ち込まれたあれこれのフードを美味しく頂きました。自分は手ぶらで行き、他の方々が持ち込んだフードを見てから被らないものを近所のスーパーに買い出しに行きました。冷凍そらまめは特に好評でした。ワインが進む、進む。

 今回は音源持ち込みで、少しリズムが入ったりメロディが流れたり。便利な世の中になりましたが、とは言えこれを作るのには日吉さんも時間を割かれたことでしょう。新しいことにチャレンジしたいと言う意気込みが伺えました。

 次回は2024年2月の予定とのこと、イベントが継続開催されるようで楽しみです。

 2023年10月24日 四谷三丁目・ソケースロックにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】橋本愛喜著 「やさぐ... | トップ | 【映画】アリスとテレスのま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、ギター、カラオケ」カテゴリの最新記事