日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

【写真展】パーカー倶楽部  第7回写真展

2024-06-28 06:00:00 | 本・映画・展覧会

 川崎図書館に行ったら、階下のギャラリーで写真展をやっていたので覗いてみた。パーカーとあるので万年筆に関係あるのかと思ったが、どうやら臨海部に工場のある日本パーカライジング(株)社のOBが中心のサークルらしい。

 作品一点ごとに作者のコメントがつけられ、どういう意図で撮ったかが解るのはありがたい。それが自分の感覚と合うかどうかは別として、そういう考えで撮るのかという気付きがある。その一方で撮影データはなく、やたら技術を云々するより感性重視の雰囲気なのかなと思った。

 OBで構成されたクラブと言うことで、定年後の愉しみと言うことなのだろうか。新しい会員が入って来なければ高齢化が進み、たぶん活動の中心人物がいるだろうからその方が活動できなくなると自然消滅というリスクがあるように思う。今後も写真展を開催できるよう祈ります。本稿の写真はなし。

 2024年6月13日 川崎・アートガーデン川崎第3展示室にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】吉岡圭子著 「鉄道と... | トップ | 2024年6月13日 大人の社会科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・展覧会」カテゴリの最新記事