日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2023年5月13日 【食べ物】金沢八景・金沢家

2023-06-12 20:00:00 | 食べ物・飲み物
 珍しくこちらの方へ来たので、ご当地の家系(って表現がおかしい?)に入ってみた。とうぜん醤油とんこつが基本なのだけど、今日は塩とんこつをオーダー、「(麺)かため、(脂)少な目、(味)ふつう」で。

 うん、やっぱり塩とんこつだ(ボキャ貧)。なぜか塩にするとクリーミィに感じるんですよね。トッピングが家系だ。海苔が香って美味しい。麺が家系らしくなく、平打ち麺なのは意外だったがユニークさを楽しめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月12日 【タブレット... | トップ | 2023年5月14日 今年の母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事