日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2012年9月10日 【バイク】人様の力で、人様の原チャリが

2012-09-16 19:40:02 | バイク・自転車
 …直りました。ヤマハジョグ(3KJ)、昨年の東日本大震災のとき、会社から帰宅するのに貸して貰った「命のバイク」(とはチト大袈裟)です。不具合を指摘して「まぁそのうち」なんて言って、ずっと後から言ってくる。先日のギターの処分もそうですが、友人のタイヤ屋社長はそういう性分なんです。「ほら見ろ、だからあのとき言ったろう!」っていつも怒るんですけどね(苦笑)。

 白煙もうもう(いやホントに凄い…クルマが離れてく)はマフラー内へのおびただしいカーボン堆積、中古品と交換。ウインカーリレーやホーン不作動はバッテリ寿命、なぜか端子が焦げていたということで付け直し&新品。破れていたシートは表皮張替え(器用なものですな)。他にも前後サスのヘタリとか気になる点はあったんですが、修理依頼の範囲に留めて直して頂きました。

 こういうの、出来る人には造作もないことが縁遠い人間には神に見えるんだよね…木工加工とかも(笑)。そういう友人が居るのはありがたいことですが、逆に自分が友人にしてあげられること…旅客機のオススメ席と教えるとか(爆)。

 オレって実生活では使えんヤツだなーと、こんな時しみじみ思う。でも、そういう友人を介して、何も知らなければ捨ててしまうモノを延命して使えるよう手助けするのだからと思えば、少しは気が楽になるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年9月8日 【バイク】ぐ... | トップ | 【写真展】2012全日本山岳写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・自転車」カテゴリの最新記事