日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2017年2月12日【バイク】CB750(RC42)にビキニカウル取り付け

2017-02-24 20:45:07 | バイク・自転車
 アンダーカウルに続きビキニカウルの取り付けに挑む。こちらは何として着いて欲しい。カウル本体と取付ステーはオークションで汎用品をゲット。自分のバイクのタンクカラーに合わせたカスタム品の1/9くらい、そのぶん品質が落ちるのは止むを得ない。

 取付はヘッドランプのボルトを利用するので自ずから前後位置は決まる。合わせてみるとウインカーステーが干渉する。そこをカット。ヘッドランプの留めボルトをステー用の物と交換するが、それが長すぎ附属のカラー(スペーサー)を使うと美しくないため、これもカット。金属部品のため少々手こずった。左右2点では心許ないため底部から手持ちの汎用ステー&ボルトナットを出し、車体のホーン座と共締め。

 ちょっとしたカットのおかげで綺麗に着いたと思う。あとはYBR125(FI)の時と同様メーカー名か、一点物で車名(型式)のカッティングシートをカウルに貼り、銀ストライプを両サイドに入れるかどうか。ひと回り走ってみたが本体はしっかり留まっている。スクリーン上端がブレるのは安物ゆえの宿命、他に当たっていないので我慢できることを祈ろう。作業ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月12日【バイク】CB75... | トップ |  【本】北川恵海著 「ヒーロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (要請さえ。。)
2017-03-01 09:21:13
電源が取れたんでトリマーが使えたから削るのは楽でしたね。あれを手作業じゃ大変だわ(^^)
返信する
Unknown (JMB/じぃ)
2017-03-02 19:54:51
ありがとうございました、デスヨネー(^^;
仕上げのストライプとデカール、早くしなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

バイク・自転車」カテゴリの最新記事