カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のNK ~ イタリアGP ~

2005年09月05日 20時18分59秒 | スポーツ / SPORTS
NK(ナレイン・カーティケヤンのイニシャル)は、インド人初のF1ドライバーである。
今年ジョーダンからデビューした。

         

このレースから、改良型シャーシの「EJ15B」を投入たものの、
1台しか用意ができなかったので、
今回は同僚モンテイロに割り当てられた。

そのせいか?予選は、モンテイロに1秒以上遅れた、19位。
最近の定位置、最後尾スタートだった。

           

決勝、オープニングラップでロケットスタートを決めた
NKの背後に刺客はいた。

第1コーナーでミナルディのアルバースが、
NKのリアタイヤにヒット!
よりによってピットから一番遠い位置で、タイヤがパンク。
これでタイムを大幅にロスしてしまった。

それだけが原因じゃないけれど、
3周遅れの20位。(完走20台)
なんとか完走はしたものの・・・・。 

次レースのベルギーGPは、ニューマシンで望む。
1台でも多くパスし、いい結果を出さなければ・・・。

        

がんばれ!NK!! 
       残すは、わずか・・・4戦。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.26) ~壱番... | トップ | 【インドの城】 ~ アンベー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤坂にオープン (juil)
2005-09-06 02:21:55
こんばんわ。



新しいお店の報告です。



少し前に赤坂駅の近くにインド料理の店がオープンしました。

デリの並び、セブンイレブンの2F、Jaipur という店です。

ランチはバイキングと単品カレーのセット、あとナンとペーストのセットの3種類があります。

バイキングで、チキンのカレーとベジタブルのカレーを食べてみましたが、ルー(この言い方でいいのかしら)の味が同じでちょっとがっかり。

殆ど辛くないのですが、辛さアップを注文できるようです。ナンは裏側が少しこげた感じのものでした。

料理人には日本人もいました。

スタッフはナマステといって迎えてくれますが、味や雰囲気は全体に日本人向けになっているような気がしました。





返信する
ジャイプールですね。 (suntosi)
2005-09-06 08:05:34
juilさん、情報ありがとうございます。

名前だけは聞いていたのですが、

まだチェックしてません。



以前、池上にあったジャイプールと同じ店、

または同系列でしょうか?

ただ単に同じ名前と言う事もありますが・・。



東京を離れて1ヶ月になります。

また、いろんな情報を教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ / SPORTS」カテゴリの最新記事