カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.26) ~壱番館~(新潟県上越市)

2005年09月04日 20時10分59秒 | カレー / CURRY
上越市で初めてお目にかかった「カレー・ハウス」。
昔からあったようなので、私が見逃していただけのようだ。

どんな食べ物屋でもそうだと思うが、
入ろうか、入るまいか・・・美味しそうか、マズそうか?
を判断する最初の基準は、店構えであろう。
人間の第一印象と同じように、その店の印象は入口で決まる。

さて心を決めて、店に入ったとしよう。

2番目に見るのは、店員の態度である。
愛想が良いと、味も少し美味しく感じるかもしれない。
逆に挨拶に心がこもっていなかったり、
態度が悪かったりしたら減点だし、
TVに見入っていたりしたら、暇な証拠である

3番目は、店内の清潔感である。
雑誌や新聞が散らかっていたり、
テーブルやカウンターにホコリがあったら、
食べる気になるだろうか?

4番目は、メニューである。
看板に「カレー・ハウス」とあるのに、
カルボナーラやオムライスがあったら、どうだろう?

と言う事で、前置きがながくなってしまったが、
勘のいい皆さんは、ほとんど内容がわかってしまっただろう。

           

住 所:新潟県上越市本町2-1-8
電 話:025(526)0364
最寄駅:JR信越線 高田駅

<食したメニュー>

チキンカレー 580円

<店内の雰囲気>

座敷席:4席、カウンター:6席

<感想と評価>

辛さは、甘口・中辛・辛口・大辛・大辛の上・赤があり、
辛口にしたが、全く辛くなかった。

チキンは後から入れた様で、小さい切り身が5切れ乗っていた。
たぶん、ポークでもビーフでも同じ味だと推測できる。

サラダはキャベツときゅうりに、
ゴマドレッシングがかかっていた。付け合せは定番の福神漬け。

専門店だと思い期待したが、何の工夫もない家庭のカレーだった。


 評価は● 

     (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.25) ~待夢... | トップ | 今日のNK ~ イタリアGP ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事