カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリーのレストラン ~ アミーゴ ~(グレーター・カイラッシュⅡ)

2010年08月07日 18時38分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
デリーには何箇所か高級住宅地がある。
その中の一つがグレーター・カイラッシュである。
通称GKと呼ばれ、ⅠとⅡがある。

この一年間全く行く機会がなかったが、
美味しいメキシコ料理屋があると聞きつけて行って見た。
名前もベタだが・・・。

でも・・インドにメキシコ人がいるのだろうか?
(大使館にいるそうです。それだけ?)

            

住 所:3 Local Shopping Centre, Masjid Moth,
     Greater KailashⅡ ,New Delhi
電 話:91-11-29216220
予 算:1000Rs~

<食したメニュー>
 
  バドワイザー(笑)、シーフードサラダ、家鴨のソテー、エンチラーダ
     
<店内の雰囲気>

1階:4人×10席、2人×2席、ソファー席
2階:不明

大きなスクリーンでは当然インド映画ではなく、
ポップミュージックやサルサ、レゲエの映像が流れている。
なんだかインドじゃないみたい・・・な。

<感想と評価>

 まずはビール!
コロナビールがあるかと思ったのだが無く、
何故かカールスバーグ、バドワイーザーがあった。
聞けば・・国内産との事。小瓶200Rs(約400円)。
 高いなぁ・・・。

おつまみに出てきたトルティーヤ・チップス、
ディップもインド風マサラ味ではなく、メキシコ風の味だった。
   
 

海が無いデリーではあまり魚介類にめぐり合えないので、
シーフードがあった時には迷わず選択。
イカリングとアボカドのサラダ。新鮮なレタスも貴重。(笑)
盛り付けもインドとは思えない。(失礼)
お皿がソンブレロの形をしていて、
ふちの赤いソースは唐辛子かと思ったら辛くなかった。
ケチャップでもない。
            


エンチラーダ。チキンをトルティーヤで巻いてトマトとチーズの
ソースをかけたもの。ライムをかけていただく。
中身も柔らかくて美味しい。
            


肉も家鴨があったので注文してみた。メキシコ料理に七面鳥はあるが、
家鴨があるのかどうか?あやしいのだが、
コッテリしていて・・これはかなりヘビーだった。
            


このチョコレートは、最後の口直しに出て来た物。
インド物は口溶けがイマイチでザラついたりするのだが、
予想に反してけっこう美味しかったので、
 一緒に行った人たちが残した分まで独り占めした。
            


 評価は◎ (マサラでない辛さ。)
       (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと怖い話・・・・。 | トップ | 今日のカレー(No.170) ~スワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらへりました (どんがば)
2010-08-10 18:05:19
こんどのカレー部めざして なんとなく精進料理を日々こころがけています。
画像でもうはらへりへりで、笑いがでそう。
返信する
いつも・・・腹減り? (サントーシー)
2010-08-11 10:17:52
 ドンガバさん。

私はいつも食べたい時に食べてます。
お腹が減ったら耐えられません・・・。

次回のカレー部は、
綺麗な景色、美味しいカレーを堪能しましょう!
返信する

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事