カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.170) ~スワガット~(ディフェンス・コロニー)

2010年08月10日 10時25分59秒 | カレー / CURRY
隣町の田園調布地区のマーケットは、
ブティックはほとんど無いがレストランが多い。

インド料理も充実しているが、ベジタリアンのみの店もあり、
ノンベジのカレーが食べたくて、お酒も飲みたいとなると、
どうしてもこの店に行く機会が多くなってしまうのだった。

その他に外側から建物を見上げる事しかできないような、
高級レストランもある。

            

住 所:14,Defence Colony Market,
     Ring Rord,New Delhi
電 話:91-11-24337538,24330930,24334537
予 算:700Rs~

<食したメニュー>
 
  フィッシュイカレー、ビンディマサラ、ベジ・ビリヤーニ 
     
<店内の雰囲気>

1階:4人×10席、2階:4人×25席、3階:4人×25席

私達が繰り出す19時頃は人影もまばらだが、
インド人のディナータイム21時ともなると満席になる。
つまりインド人でも、ノンベジでお酒を飲む人々が多いと言うことだ。

またインド人は家族全員で外食する事が多いので、
費用もかなりになる。さすがは高級住宅地だけある。

<感想と評価>

何度も言うが海の無いデリーで魚介類を食べるのは大変な事だ。
特にインド料理店で肉類はあっても魚がある店をみつけるのは難しい。

私は、以前に紹介したオー・カルカッタか、このスワガット、
モティ・マハル・デラックス位しか知らない。

何の魚か解らないのだが、鰯のような・・・魚が丸ごと入っている。
 しかも・・豪勢に尾頭付き。
            


ライスも普通のご飯ではなく奮発して、ベジ・ビリヤーニ。
そしてライタ(ヨーグルト)をかけた。
ライタがあるのと無いのとでは大違い。
店によっては別料金だったりするのだが、
こう言うところはケチらずに注文したい。

ビリヤーニはベジだがしっかりと味が付いており、
ライタをかけた事によって少し薄味になる。
コッテリしたフィッシュカレーともマッチした。

夏がシーズンのビンディマサラ(オクラのカレー)。
大好物なので見つけたら迷わずに注文。
このように大きめにカットされている方が好きである。
実は味付けよりシンナリ具合が重要で柔らかくなりすぎないよう、
火加減が大切だ。(作った事ないけど、笑。)
            


 
 評価は◎ (近所にあって良かった。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリーのレストラン ~ アミ... | トップ | 【インド映画】~HOUSEFULL~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事