カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

インターネット接続障害。その①。

2011年07月28日 23時20分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
 先日の事だ。朝、インターネットに接続しようと、
モデムのスイッチを入れた所、いつもと違った。

電源ONのランプは点いたが、接続を示すランプが点かない。
いつもと違って黄緑色のランプが点滅しているではないか。
 (写真:赤く点灯する電源ランプの隣のランプ。)
            


 とりあえず復旧すべく、できる事はやってみた。
電源を入れなおす、ケーブルを挿し直す・・・。
何となくケーブルのプラグが湿っているような気がしたので、
プラグと差込口を拭いて挿し直したが、ダメだった。

仕方がないので一旦、そのまま放置してみる事にした。
インドでは訳の解からない事が多いので、
時間が解決してくれるかもしれないと、自然復旧を試みた。

 会社から帰宅して、再度チャレンジしてみたが、
やはり同じく黄緑色のランプが点滅している。
これはモデムの故障に違いないと思った。
            


明日、会社に行って接続会社のカスタマーサービスに、
インド人にコールしてもらおう。私の英語力では、
電話によるコミニュケーションは不可能である。

 インドでは、何かのアクションを起こすと、
相手のリアクションが遅かったり、伝わらなかったり、
日本の常識では理解できない事が起きる。

 思い起こせば1年7ヶ月前・・・・
インターネットを設置する際にも、
申し込みから接続完了まで1ヶ月近くかかり、
インドを理解していたつもりの私でさえも、
その意識を大幅に変えざるを得なかったのだ。

 お陰で・・・・また気が長くなったのだが。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリーのレストラン ~ スパ... | トップ | インターネット接続障害。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事