カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリーのレストラン ~ スパイス・ウォーター・トレイル ~(GK1)

2011年07月27日 23時02分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
グレーター・カイラシュ1(GK1:ジーケーワン)には、
NブロックとMブロックにマーケットがあり、
私がたまに行くNブロックのマーケットより、
Mブロックの方が大きくたくさんのショップやレストランがある。

我が家からはMブロックの方が遠く交通の便が悪いので、
ほとんど行かないのだが、知人のお供で行ってみた。

初めて入る店である。入り口でメニューを見ると、
北インド料理も南インド料理もあるし、
魚も肉も酒(重要:笑)もあるので、入ってみることにした。

            

住 所:M-24,Gewater Kaikash Part 1, M Blok Market, New Delhi
電 話:91-11-30894731,91-8860080710
予 算:1000Rs~

<食したメニュー>
 
ハニー・ケララ・クラブ(辛くない蟹) 100g=250Rs(約500円)
イカ・リングのソテー 350Rs(約700円)
フォスターズ(小瓶) 150Rs(約300円)※ハッピーアワー半額



蟹を注文したところ・・・・メニューには記載が無いのだが、
  「ミニマム・オーダーg」との事。
出たよ・・・・ インド人得意の後出しジャンケン。
 そういう事は事前に言ってもらわないと・・・。

まぁいいか・・・・400g注文したが、どんな蟹が出てくるのやら。
 沢蟹だったら怒るっちゅうねん!
     
<店内の雰囲気>

店内は落ち着いたインテリアで、入口の左側に小さな水槽がある。
左手の奥にバーカウンターがある。



ついでにトイレも綺麗だった。

<感想と評価>



最初におつまみの南インドスタイルのパパドが登場。
種類のチャツネをつけて食べる。
食前の予想では、トマト、マンゴー、ココナッツ、ミント&コリアンダーの順で
美味しいだろうと思ったのだが見事に外れた。

それでは好きな順番で説明しよう。

ココナッツは、甘さ控え目の上品な味で塩味のパパドと相対的な味。
トマトは、ピリリと辛口のインドらしい味で、当然パパドには合う。
マンゴーは、甘さの中に辛さがあるがマサラ味のジャムと言う感じ。
ミント&コリアンダーは、ミント味の方が強ければ良かったのだが、
コリアンダー嫌いなので・・・。



イカ・リングのソテーは、イカがホタルイカのサイズである。(笑)
ココナッツをすりつぶしてマサラ味にしたもの、
甘さと辛さのバランスが良い。まぁ味は濃い目だけど。



蟹さん登場 おおっ予想に反した大きな蟹である。
殻がしっかりとしていて硬い。

味はバターとニンニクがふんだんに使用されており、
蟹自体の風味が消えてしまっている。やはり味付けは濃い。

 しかし・・・インドで蟹用フォークを使って、
蟹を食べるとは全く期待していなかった私たちは、
テンションが上がった。

蟹を食べている時は無口になる・・・・その通りで、
一心不乱に蟹と格闘した。満足、満足。
 
 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻薬やめますか? それとも... | トップ | インターネット接続障害。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事