カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

帰りました!

2006年07月17日 22時17分12秒 | 日記 / DAIRY
ただいま帰りました。

帰りの飛行機が何かの配管トラブルで
1時間30分出発が遅れましたが、
無事に帰ってきました。

       

さて、恐れていたアムリトサルは、
思ったより暑くなかったです。
50℃はおろか40℃もなかったと思います。

体感温度は、朝晩は20℃の後半、
日中もせいぜい30℃台だったように思います。
つまり経験したこともない暑さではなかったという事です。

ダラムサラもさわやかな高原の気候でした。

と言う事で、気候面にも助けられ、
体調を崩す事無く過ごせた事をご報告しておきます。

また旅行中、ムンバイでの列車テロ、
パキスタンでの飛行機事故等でご心配頂いた皆さまにも、
お礼とご報告をさせていただきます。

アムリトサルのホテルにはTVはあったのですが、
見ることもなかったです。
もちろん英語も現地語もわかりませんので、
新聞も読みませんでした。

ダラムサラのホテル(ゲストハウスでしたが)では、
TVもなかったので、全く知りませんでした。

インターネットカフェは至る所にあり、
  (さずがIT大国インド!)
皆様からのメールやコメントにて、
知ることが出来ましたので、
記事をアップする事で無事を伝えていた次第です。

旅の詳細は後日小出しにアップしていきますので、
お楽しみに・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお道具「ブランケット」 | トップ | インドの洗礼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (kimcafe)
2006-07-17 22:57:12
おかえりなさいませ

あらら、サントーシーさんも同じときにインドに!?

それにしても、シンガポール・アムリトサルなんて便があったんですか?

旅行用品の記事は予め用意しておいて、現地のネットカフェから英文を追加してアップしたとうことでしょうかね
返信する
おかえりなさい! (azuki)
2006-07-17 23:42:01
テロがあったのでびっくりしました。

ご無事で何よりです



先日ハウス食品から発売されているの『ナンの粉』にてナンを焼いてみました。

今度おいしく作るコツを教えてください
返信する
ただいま!! (サントーシー)
2006-07-18 00:06:22
 kimcafeさんへ。

インドでも日本と同じ様に記事をアップされていてビックリしました。

写真まで取り込まれていたしスゴイです。



私は下書きをアップしていただけです。

スキルがないのを暴露したようなものです。

明日以降に整理してアップします!



 azukiさんへ。



ナンの素ですか?

いろんな物が出てるんですね。

タンドール(石釜)がないと難しいんじゃないでしょうか?



私は以前、フライパンでナンを焼いてみたのですが、

ちっともナンじゃなかったです。

ナンなのかわからない代物でした。

返信する
報告たのしみにしています! (トダチーニョ)
2006-07-18 01:18:23
おかえりなさい

本当にご無事でよかったです!

インターネットカフェってそんなにたくさんあるんですね。

日本ではまだ至る所という感じではないですよね。インドの家庭の普及率はどのくらいなんでしょうか。



ナン、私も前にバーベキューで鉄板で焼いて作りました。味はともあれ、ちょっと焦げたりしながらも大勢で食べたのがおいしかったです
返信する
 (はぴい)
2006-07-18 09:15:06
いきてる!よかった!!(感涙)
返信する
よかった。 (旅するハニーテイスター)
2006-07-18 19:45:59
無事に戻って来られたようでホッとしています。

皆さんも心配の様にテロがあったのでインドの地理がわからない私は

ヒヤヒヤしてました。いいリフレッシュになったでしょうね?

返信する
お帰りなさい、かな?? (Mee)
2006-07-18 20:36:21
お疲れ様でした!



セントーサ島のロープウェイは、思ったよりずっとスリリングでしたね。怖かったぁ。



アムリトサルも暑くなくて良かったです。

またお会いしましょうねー!!!
返信する
あ~りがとうございます。 (サントーシー)
2006-07-18 20:48:54
トダチーニョさま。

いろいろ情報をありがとうございました。



はぴいさま。

生きてる!良かった!!



ハニーさま。

結構みんなドキドキしてたみたいです。

実は・・・アムリトサルのあるパンジャブ州も

インドから独立をしようとしているので、

若干は危なげな所なのです。



Meeさま。

セントーサ(その他)に

新たなアトラクションが出来る事を

楽しみにしています。

また会いましょう!

返信する
おかえりなさい! (USHIZO)
2006-07-19 01:21:36
こんばんは。



お帰りなさい!

無事に帰ってこられて何よりです。



日本も梅雨は何のその、かなり暑かったです。

インドの比じゃないですけど。



これからの旅日記の更新を楽しみにしております!

それでは、失礼しました。
返信する
無事に帰りました。 (サントーシー)
2006-07-19 23:28:00
USHIZOさま。

なんとか体調をくずす事もなく帰国できました。

旅日記は小出しにしていきます。

まだ写真チェックもこれからですし・・。

ところで、DERORIは、いつですか?
返信する

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事