はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

写生大会

2012年03月04日 | こども絵画
この日は播州綾部山梅林で写生大会がありました。
梅予報によるとまだ咲き始めで、前日より天気予報は雨でギリギリまで行くのを迷ったのですが、朝7時半に家を出てHちゃんを迎えに行き、会場に向かいました

受付は9時で12時半には仕上げて提出しなければなりません。
急いで場所を探すのですが、まだ紅梅が五分咲きで白梅はほとんどつぼみです。
何とか紅梅の大きな木を見つけ、そこで描くことにしました

下書きの段階からポツポツ雨が落ちてきて、なかなか集中して取り組むのが難しかったようです。
色を塗ってからも雨で滲んで、まだらになったりして…
11時頃から大粒の雨になってきたので納得いかないけれど終了…
ま、こんなこともあるもんさ…
いっぱい経験積んでたくましくなってくれ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿