はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

楽しくなってきたドライブ

2011年04月26日 | お出掛け
今日で歯科治療最終日。
といってもまだ違和感があるし、穴を開けた歯の横が腫れることもある…
とりあえず、今日で蓋をして、もし痛みがひどくなったら来るようにとのこと。
そして先生曰く、「この歯は抜いた方がいいかもね。残すなら外科的手術が必要になります。」と…
はぁ~~~~???では、何にも痛くも腫れてもいない美しい歯をいじくり回されて、とんだ痛い思いをした挙げ句、治療費もかかり~の、最終的に抜いた方がいいと…???
納得いかねぇ
「痛くなったら他の歯科に行ってやる あんたのところにはもう来んよ
と言いたい気持ちをぐっと抑えて診療所をあとにしました。

そしてボサボサになった髪を切りに、広告に入っていた美容室を探しながらの運転
ひゃ~っ、知らない場所へ初潜入…
簡単な道のりだったけど無事到着。
今まではチェロのレッスンで大阪方面へ出かけるときに17年来の馴染みのNさんのお店で切ってもらっていたけど、チェロの先生がお産で2ヶ月お休みになって向こうへ出かけることもなくなった。
仕方なくこちらで探したのが今日向かった美容室。
店員さんと話しているウチに「えっ?どこにすんでるって?」ってなことになり、同じ自治会の人だとわかり、“狭いなぁ~”を実感しました。
下手なことを話すとすぐ噂になるので危ない、危ない、と言ったところですが、あっさりした感じの良い方で良かったです~

そんでもって、ちょっとだけ買い物をして、急いで帰ってきました~
今まで40分かかっていたのが、30分で行けるようになり、運転にもちょっと余裕が出てきて出かけるのが少し楽しくなってきました~
慣れた頃が危ないと聞きますので、くれぐれも注意いたします。ハイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿