今回の遠征での最後のカットです。
8日、釧路行きの『SL冬の湿原号』釧路川橋梁です、〆も『ここ』と思っていましたので。
とにかく間に合って良かったの思いが強かったです。
アングルとしては前日同様に編成全てを入れる感じで撮りたかったのですが
前日からの降雪で足場が確保出来ず、同じ角度から撮影出来ないので
機関車をアップで狙う事に変更しました、ただ普通に写しても面白みがないので『流し撮り』としました。
それが添付した画像になります。
逆向きが先頭のSLは個人的にあまり好みではないので失敗しても構わないとの気持ちが
果敢な挑戦をさせたのだと思います。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
8日、釧路行きの『SL冬の湿原号』釧路川橋梁です、〆も『ここ』と思っていましたので。
とにかく間に合って良かったの思いが強かったです。
アングルとしては前日同様に編成全てを入れる感じで撮りたかったのですが
前日からの降雪で足場が確保出来ず、同じ角度から撮影出来ないので
機関車をアップで狙う事に変更しました、ただ普通に写しても面白みがないので『流し撮り』としました。
それが添付した画像になります。
逆向きが先頭のSLは個人的にあまり好みではないので失敗しても構わないとの気持ちが
果敢な挑戦をさせたのだと思います。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
釧路で「雪が…」というコメントは違和感アリアリなのですが、今年の異常気象の結果なんでしょうね。
後向きのSLって、やはり変ですよね。
転車台が当たり前だった時代を知ってると、前に向かえよ!と感じてしまいますが、C11の特性を生かしたSL復活と言えますよね。
石炭の香りだけで喜んでいるオッサンとしては、正直前でも後でもいいから思いっきり汽笛を鳴らしてくれるだけで幸せです。
来年は、湿原で丹頂が舞い飛ぶ中を走るSLという構図でよろしくお願いします^^
自分も数回遠征しましたが、釧路では経験ない位の積雪でした。
自分の知り合いで最近釧路遠征された方がいるのですが
その方も曇りに当たったようです…。
逆向きは『変』ですよ、おかしいです。
時代は変わったので仕方ない部分はありますが
SLは前向きで走ってほしいです、その方が『絵』になります、やはり!
最近は往路、復路とも前向きにSLを撮りたくて…
『内地』遠征を考えてます、早ければ5月にも^^
丹頂+SLは去年挑戦しました。
現実には非常に厳しい『お題』です。
SLの汽笛に鶴が驚き、走る時には『まず』居ません。
毎日通えるような環境にいれば別かもしれませんが
遠征では仰るような構図は宝くじに当たるようなものかも^^