SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

日没後の駅

2014-08-06 12:40:00 | その他のカメラ
またしてもネタ切れの為、過去画像で失礼致します。
今より2カ月程前の『北舟岡駅』を行くDF200牽引の貨物列車です。



待っているのはこの後上る『寝台特急北斗星』
これくらいの暗さになれば雰囲気も昼間とはかなり変わり、物悲しい感じになります。

自分の中ではこの時間まで『列車』を撮影するのは珍しい事です。
理由は暗くなればどうしてもISOを上げなければなりません、ISO上げれば画質は悪化します。
それでも、初期のデジタル一眼に比べ現在の機種は高感度ノイズがとても減りましたが。
しかし、自分の考え方が古い為にどうしても高感度域での撮影を拒否していました。
(どうしてもの場合は撮影しますが、好んで日没後の撮影はしないという事です。)

ですが、実際このような時間帯で撮影してみて…何とも言えない雰囲気に魅了された自分が居ました。
どこか晴天の『バリ順』に拘りすぎる自分が恥ずかしく思います。
ただ、どう転んでも『バリ順』一番という考えは変わりませんよ^^

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎ちゃん)
2014-08-06 14:14:06
 バリ順が一番。これはわかります。

 でも、夕暮れのこの写真もいい雰囲気が伝わりますよ。
 
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2014-08-07 16:24:45
虎ちゃんさん

バリ順が最高なのはもちろんなんですが…
暫くその状態は期待できそうにないですね…。

夕暮れも雰囲気が出るのはやはり『晴れ』が前提でしょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。