SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

上りカシオペア…5月2日

2015-05-14 16:50:00 | その他のカメラ
下りのカシオペアの失敗から『上りこそ!』との気持ちを強く持ちました。
上りは桜を絡めたこの時期でしか撮れない、この場所しか撮れないカットを求めて定番の『上野幌築堤』へ。



この日、カシオペアの前までは『D800E』1台で撮影していました。
しかし、この列車の直前にプラス1台で2台態勢としました。
理由は…D800Eは花にピント合わせてあり、列車をぼかしていました、
しかし、もう1台で列車にピントを合わせたカットが欲しくなりました。

この場所の『名物』のこの桜…
自分が見た中ではここ数年で1番の色つきだったように思います。
来年の今頃はここを走るカシオペアは見れないかもしれません…そう思うと感慨深い1枚となりました。

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道写真 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。