SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

栄光

2012-06-16 21:00:01 | その他のカメラ
今日は本日の「寝台特急北斗星」を上り、下りとも撮影したのでそれを載せたいと思います。
昨夜上野を出発した下り北斗星は定刻より30分程遅れていました。
途中で何があったのかは知りませんが…とにかく遅れていました。
そして、その編成が上り北斗星として上野へ向かいます。

それはさておき…ただ「北斗星」と言えば何となくですが親しみがある感じが個人的にはします。
しかし、この列車は現在唯一無二の「1列車」と「2列車」なのです。
この番号を背負う事が出来る唯一の列車が「北斗星」なのです。

日々上る、下る「1列車」と「2列車」を見れるのは贅沢だとあらためて思いました^^


1列車


2列車

いつまでも見れるといいなぁ~「1列車」と「2列車」

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2012-06-17 19:42:55
こんばんわ。

1Dや2Dは内地にあるみたいですが
機関車がひっぱる北斗星は
やっぱり1番ですね!

数字遊びとはいえ
なにせ列車番号が1です☆
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2012-06-19 16:49:20
Anさん

定期列車では北斗星が「No.1」という事ですかね^^
いつまでも見れるといいですよね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。