貨物列車って「生き物」だと!
先頭のDD51以下のコキ車列は「大蛇」のように感じるのです。
これが長大編成の魅力だと思うし、旅客列車にはないものです。
自分は後追い撮影は殆どしませんので
先頭のDD51がファインダーから消えたら、しばしこの車列に見惚れるのです^^
「あ~今日もお前たちの姿を見れて良かった。」とつくづく思うのです…。
と、言いつつ…この画像は今日の撮影では無いのです(苦笑)
先頭のDD51以下のコキ車列は「大蛇」のように感じるのです。
これが長大編成の魅力だと思うし、旅客列車にはないものです。
自分は後追い撮影は殆どしませんので
先頭のDD51がファインダーから消えたら、しばしこの車列に見惚れるのです^^
「あ~今日もお前たちの姿を見れて良かった。」とつくづく思うのです…。
と、言いつつ…この画像は今日の撮影では無いのです(苦笑)
私も同じく思います。
そして、少しでも長くその姿が見れるといいな、と思います。
残り少なくなった原色機と出会うことも、奇跡に近いものとなりましたね。
私も大沼にて4092レでこの1067号機と出会いました。
駒ケ岳バックに撮影できた瞬間は思わずVサインでした。
翌朝の4091レに同機が入ることを信じて待ち伏せ、再び出逢うことができました。
道南まで行っても、やっぱりDD51に会いたい私でした(笑)。
見惚れてしまいました。
素晴らしい撮影ポイントに見事な長大コキ。
コンテナの歯抜けもなく最後尾まで完璧に収まっていますね。
国鉄色のDD51も完璧な役者ですね。
また、お持ち帰りさせていただきます。(^^)
原色機は今では2両だと思いました。
自分が確認出来たのは。
自分としてはこの2両が元気なうちに
何とか更に奇跡に近い原色重連をGETしたいと!
名所での原色は更に絵になるでしょうね!
Vサインは判ります^^
水無月さんの自分に負けず劣らずのDD好きですね(笑)
またのお持ち帰りありがとうございます!
また、お褒め頂き恐縮します…。
ここは標識が気になりますが編成が上手く
収まる撮影ポイントです。
今の北海道は貨物の最盛期^^
フルコンが多くて見ても楽しいです!