以下に載せる画像は『初公開』になります、本来ならば失敗作なのでお蔵入りです。
自分の中で『タイムマシーンがあるならば』最も撮影したい被写体は間違いなくコレになります!
準定期時代の上り『トワイライトエクスプレス』は札幌を14時過ぎに出発、五稜郭に19時少し前に着くダイヤでした。
夏至の前後一月程度はこれを道南屈指の名所『駒ヶ岳バック』で狙う事が出来ました。
しかし、おっちゃんはこれを数多く狙うもまともに撮影出来た事がありません!唯一車両と駒ヶ岳が絡んだのが添付画像になります。
しかし、これも本来狙った画角とは到底異なり、列車が遅れて来ないと思い、撤収準備を始めた所に遅延のトワイライトが登場し慌てて撮った1枚です。
アングルは滅茶苦茶、トリミングで漸くここまでお見せ出来るようになったカットなんです。
道南でのトワイライトエクスプレスとおっちゃんとの相性ははっきり言って『最悪』でした…
一例として道内は絶好の天候も近畿圏に台風が襲来し運休なんて事もありました…冬は遅延多発でしたが、夏場にこれはさすがに堪えました(涙)
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
自分の中で『タイムマシーンがあるならば』最も撮影したい被写体は間違いなくコレになります!
準定期時代の上り『トワイライトエクスプレス』は札幌を14時過ぎに出発、五稜郭に19時少し前に着くダイヤでした。
夏至の前後一月程度はこれを道南屈指の名所『駒ヶ岳バック』で狙う事が出来ました。
しかし、おっちゃんはこれを数多く狙うもまともに撮影出来た事がありません!唯一車両と駒ヶ岳が絡んだのが添付画像になります。
しかし、これも本来狙った画角とは到底異なり、列車が遅れて来ないと思い、撤収準備を始めた所に遅延のトワイライトが登場し慌てて撮った1枚です。
アングルは滅茶苦茶、トリミングで漸くここまでお見せ出来るようになったカットなんです。
道南でのトワイライトエクスプレスとおっちゃんとの相性ははっきり言って『最悪』でした…
一例として道内は絶好の天候も近畿圏に台風が襲来し運休なんて事もありました…冬は遅延多発でしたが、夏場にこれはさすがに堪えました(涙)
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ