カシオペア紀行の機関車の運用は上野発で下った機関車が
トラブル等が無ければそのまま帰って来る運用になります。
自分としては27日に『ヒガハス』に行くと決めてから…
81号機もしくは95号機が25日に入ってくれないかな?と思い続けていました。
25日は仕事が2時間程残業になり、帰宅したのは夕方…
早速『貨物チャンネル』を見る…そこには下りカシオペア紀行は『EF81-81号機』と出ていました。
あとは機関車にトラブルが無い事と…26日の飛行機が無事に飛んでくれる事…この2点でした。
飛行機は無事に飛びおっちゃんは大宮駅近くのホテルにチェックイン出来ました^^
翌朝、8時過ぎにホテルを出発…
普通列車で『ヒガハス』へ最も近い蓮田駅へ…
車内から様子伺うと、早くも20人程がスタンバイされている感じで
しかも『縦位置』の好ポジションはすでに入る隙間がない位です。
脚立でも持参してれば後方から撮れそうではありましたが、そんなものは持ってきていない…
とにかく『サイド』でも出来る限り好位置を取るべく徒歩で行ける所をタクシーにて向かいました。
結果…それなりの位置を確保出来たものの、まぁ~その後も来るわ来るわ…月曜日の朝だというのに、中には背広姿の方もいらっしゃいました^^
次々と行き交うE231系に交じり貨物列車も本数が多くやはり大動脈の『東北本線』を強く意識させます。
そして…11時を過ぎてこの日の『真打』が登場します!
それまで笑い声や談笑があったのが一気に静まり返り…EF81-81号機に導かれたカシオペアは姿を見せたのです。
数多く来るE231系のお陰でカシオペアの編成を切らさずに収める事が出来ました^^
でも、本当にギリギリでカメラの液晶画面ではもしかしたら?と思う程でした。
自分はもうここでカシオペアを撮る事は出来ないかもしれない…
そう思うと感慨深いカットで…本当に『一生モノ』になると思っています。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
トラブル等が無ければそのまま帰って来る運用になります。
自分としては27日に『ヒガハス』に行くと決めてから…
81号機もしくは95号機が25日に入ってくれないかな?と思い続けていました。
25日は仕事が2時間程残業になり、帰宅したのは夕方…
早速『貨物チャンネル』を見る…そこには下りカシオペア紀行は『EF81-81号機』と出ていました。
あとは機関車にトラブルが無い事と…26日の飛行機が無事に飛んでくれる事…この2点でした。
飛行機は無事に飛びおっちゃんは大宮駅近くのホテルにチェックイン出来ました^^
翌朝、8時過ぎにホテルを出発…
普通列車で『ヒガハス』へ最も近い蓮田駅へ…
車内から様子伺うと、早くも20人程がスタンバイされている感じで
しかも『縦位置』の好ポジションはすでに入る隙間がない位です。
脚立でも持参してれば後方から撮れそうではありましたが、そんなものは持ってきていない…
とにかく『サイド』でも出来る限り好位置を取るべく徒歩で行ける所をタクシーにて向かいました。
結果…それなりの位置を確保出来たものの、まぁ~その後も来るわ来るわ…月曜日の朝だというのに、中には背広姿の方もいらっしゃいました^^
次々と行き交うE231系に交じり貨物列車も本数が多くやはり大動脈の『東北本線』を強く意識させます。
そして…11時を過ぎてこの日の『真打』が登場します!
それまで笑い声や談笑があったのが一気に静まり返り…EF81-81号機に導かれたカシオペアは姿を見せたのです。
数多く来るE231系のお陰でカシオペアの編成を切らさずに収める事が出来ました^^
でも、本当にギリギリでカメラの液晶画面ではもしかしたら?と思う程でした。
自分はもうここでカシオペアを撮る事は出来ないかもしれない…
そう思うと感慨深いカットで…本当に『一生モノ』になると思っています。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ