最近、ここで撮る時はこのアングルが気に入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b6/107face0a375016861f38449e54f66c8.jpg)
理由は長い編成の貨物列車を撮ると勾配によって変化のある姿で写るからです。
札幌から旭川方面に向かう下り列車は夕張川橋梁に向かい上り勾配で橋を渡り橋を下りると下り勾配になります。
機関車が橋を抜けて下りに差し掛かり曲線区間に入ります、
しかし、コンテナの車列はまだ橋の中盤にある状態で編成の高さに差が出来て生き物の様な感じになり好きです。
この様な絵が撮影出来るのは貨物列車だからであり3両~5両程度の旅客列車では表現出来ないです。
ここで「DD51」を撮る事はもう出来ないかもしれない…しかし、貨物列車が走る限り自分はここに立つであろう。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_hokkaido/img/railroad_hokkaido88_31.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b6/107face0a375016861f38449e54f66c8.jpg)
理由は長い編成の貨物列車を撮ると勾配によって変化のある姿で写るからです。
札幌から旭川方面に向かう下り列車は夕張川橋梁に向かい上り勾配で橋を渡り橋を下りると下り勾配になります。
機関車が橋を抜けて下りに差し掛かり曲線区間に入ります、
しかし、コンテナの車列はまだ橋の中盤にある状態で編成の高さに差が出来て生き物の様な感じになり好きです。
この様な絵が撮影出来るのは貨物列車だからであり3両~5両程度の旅客列車では表現出来ないです。
ここで「DD51」を撮る事はもう出来ないかもしれない…しかし、貨物列車が走る限り自分はここに立つであろう。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_hokkaido/img/railroad_hokkaido88_31.gif)
にほんブログ村