青函トンネルの水先案内人「ED79」と非電化区間を担当する青い「DD51」
機関車の交換シーンは函館駅での風物詩の1つかもしれません。
そんなシーンの少し前、函館駅に入線する「ED79」牽引の下り北斗星を撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f0/67b0fb863d4eb248241b3fadb341e83a.jpg)
函館駅を俯瞰する贅沢この上ない一時でした^^
ED79はこの後を担当するDD51に「後は頼むぞ!」とでも言っているのかもしれません。
長い北斗星の編成が函館駅の複雑な配線を縫うように走り、一時の休憩所8番ホームに入線します。
このクネクネ感が長い編成を撮影する醍醐味だと思います。
ただ、ED79のお顔に「ヘッドマーク」が無いのが何とも…(苦笑)
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_hokkaido/img/railroad_hokkaido88_31.gif)
にほんブログ村
機関車の交換シーンは函館駅での風物詩の1つかもしれません。
そんなシーンの少し前、函館駅に入線する「ED79」牽引の下り北斗星を撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f0/67b0fb863d4eb248241b3fadb341e83a.jpg)
函館駅を俯瞰する贅沢この上ない一時でした^^
ED79はこの後を担当するDD51に「後は頼むぞ!」とでも言っているのかもしれません。
長い北斗星の編成が函館駅の複雑な配線を縫うように走り、一時の休憩所8番ホームに入線します。
このクネクネ感が長い編成を撮影する醍醐味だと思います。
ただ、ED79のお顔に「ヘッドマーク」が無いのが何とも…(苦笑)
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_hokkaido/img/railroad_hokkaido88_31.gif)
にほんブログ村