撮り鉄ならば…ここでは確実に撮りたい場所だろうとは思います。
「釧路川橋梁」SLやノロッコ号の撮影ポイントとして有名ですよね。
自分は当初、ここで上りのSL湿原号を撮るつもりでいました。
しかし、先の日記で書いた通りでSLの通過時間には数分間に合いませんでした…。
ですが、ここに来たからには…何かは撮って帰りたい!
時刻表で確認すると、20分程待てば普通列車が2本立て続けに来るではないか!
鉄橋を照らす夕日に「ギラリ」のカットを期待しつつ、2本の普通列車を待ちました。
基本的に「キハ54」で運転されるこの辺りの普通列車…楽しみで^^
1本目の上りでどの辺りが輝くか判断し試し撮り、2本目の下りで勝負に出ます!
悪い「ギラリポイント」に通常撮影では面白味が無いと判断、「流し撮り」で勝負に出ます。
正直…失敗となりました、あまりスピードの出ていない区間でSSが早すぎて…
流れ方が中途半端になってしまいました。また、車体の輝きも半端。
何とも「微妙」なカットとなってしました(苦笑)
「釧路川橋梁」SLやノロッコ号の撮影ポイントとして有名ですよね。
自分は当初、ここで上りのSL湿原号を撮るつもりでいました。
しかし、先の日記で書いた通りでSLの通過時間には数分間に合いませんでした…。
ですが、ここに来たからには…何かは撮って帰りたい!
時刻表で確認すると、20分程待てば普通列車が2本立て続けに来るではないか!
鉄橋を照らす夕日に「ギラリ」のカットを期待しつつ、2本の普通列車を待ちました。
基本的に「キハ54」で運転されるこの辺りの普通列車…楽しみで^^
1本目の上りでどの辺りが輝くか判断し試し撮り、2本目の下りで勝負に出ます!
悪い「ギラリポイント」に通常撮影では面白味が無いと判断、「流し撮り」で勝負に出ます。
正直…失敗となりました、あまりスピードの出ていない区間でSSが早すぎて…
流れ方が中途半端になってしまいました。また、車体の輝きも半端。
何とも「微妙」なカットとなってしました(苦笑)