アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●旦那お弁当 4 2007

2007-01-05 | オベントウ de タノシイ
只今、去年から長引いてる醜い咳が止まらなく、鼻も閉鎖中(笑)
皆さんは、風邪などひかれてないでしょうか?イベントも終わり
気が抜ける、この時期、気をつけないとだよね・・・

久々に旦那お弁当更新デス。
何とか、まだ続いています(笑)そそ、旦那のこれらの
お弁当なんですが、1回で全て食べるわけじゃないのです。
どうしても旦那の仕事柄、残業あって当たり前状態なので、
この他に、おやつ関係、スナック、果物など含めて、時間を
分けて食べてるのですよ。

「明日は、焼きそばがいいなぁ・・・」ゆう旦那。
でも麺がない・・・どうしよなんて、今は思わない。
なければ他の麺で代用すればいい。パスタがあった
ので、名づけて”ヤキスパ”(笑)


中でも太いパスタを使ってみました。あたしは、焼きそばは
細麺より、太麺派なので、今回のヤキスパは、ツボでした。
スープは、旦那の好きなワイルドライスや野菜を色々入れた
トマト風味です。





餃子は、多めに作った時、冷凍しておいたもの。
簡単野菜炒めに、白御飯。ふりかけかけたくなる
とこだけど・・・旦那、ふりかけ駄目なのです
埃がかかってる感じに、どうしても見えるらしい(笑)
でもね・・・食わず嫌いなとこあるから、モノに
よっては、いけるのもあると思うんだよねぇ。



今度、こっそりかけてみようかな(笑)



たまにはサンドイッチも加えて。美味しい焼きたてパンを
朝焼いて、それにはさんで持たせてあげれたらいいんだけど
米派なあたしには、かなりの試練(笑)どうしても、あの
手間がね・・・テンションかなりあがらないと出来ないで
います・・・はい



こっちのサンドイッチバッグって、便利だよね?
我が家は、必需品。スープは、チーズスープ。
我が家は、チーズきちがい言えるほど、チーズ
大好きファミリーデス。



感謝祭後、ハムをたくさんもらったので、旦那のリクエストで
ハムにポテト&ビーンズ加えて、たっぷりチーズを最後に・・・



サラダは、旦那の大好きなアップルサラダ。とは、言っても
風変わりなモノ。あたしは、食べれるけど・・・あまり食べ
たいとは思わない(笑)でも、こっちの人にはウケが良くて
よく作って持っていくサラダ。今度作った時、分量量るように
しますね。そしたらレシピ紹介します



旦那の大好きなマッシュルームスープ。チキンと玉葱、
ビーンズを合わせて、チーズを混ぜ込み、最後にも、
たっぷりパッパ、粗びき胡椒も忘れずに。スープは
チキンと野菜をたっぷり煮込んだもの。



このマッシュルームスープは、便利だよね?
我が家に必ず常備してある缶の1つ。



間に、パンモノも入れて、出来るだけ飽きない
努力はしてるつもりだけど・・・いまいち要領
得てない気が・・・(笑)旦那の好きなパン。
ガーリック、オニオン風味、ポピーシードモノ。
こうゆうパン、うまく焼けるようになりたいわ。



リクエストのチリ。このお弁当の他に、おやつも、色々
持っていくのですが、オレオは凄く嬉しいらしい(笑)
えせオレオってあるじゃない?見た目はオレオだけど
少し何かが違う、あの安いやつ(笑)あれはね、食べ
れなくはないけれど、そのままで食べる場合?ミルクと
シンプルに食べる時はね、嫌らしい。確かにね・・・
本物のオレオとは、違うけれど。黙ってたら、旦那
1パック1人で食べちゃうくらいなのですよ。欲を
言ったら、もう少しオレオ安くなって欲しい(笑)



八宝菜風(そう 風なの 笑)
旦那、食べてきてくれたけど・・・あんまり好きでは
なかったみたい、前に美味しいと食べたのとは味付け
が違ったらしい 薄味過ぎちゃったかも





胡椒いっぱい使った炒め物。旦那の好きな、海老、ビーンズ
マッシュルーム。今回は、白御飯でなく卵&葱で簡単炒飯。
スープは、春雨などいれて、中華風に。



こうして画像をみて書き綴っていると、反省点がたくさん
見えてくる・・・体調だったり、あとは気分で作れないなんて
時もあったりするけど(笑)毎日お弁当継続するってほんと
大変だわ。毎日、それも日本風のあのぎっちりおかず詰めた
お弁当作ってる人も多々いるんだものね。尊敬するわ~!

頑張ろうっと

すみれはん頑張れ~ やっぱお弁当はいいよね!な方は
ハイッ ポチッっとね
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007お正月ゴハン | トップ | ●ゆずとん焼餅 三種 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ惚れするわ~ (ラッキーの妻)
2007-01-05 04:57:01
凄いっ!美味しそう~
こんなお弁当を毎日作られたら、そら仕事もはかどるっちゅうもんやわ。私でも、「よっしゃ、今日も頑張ってくるで~!」って、お弁当を楽しみにして仕事に励めるわ。

メニューもええなぁ。これで反省されたら、私どないしよ?(笑)。
”焼きスパ”。昔、まだ大阪でOLやってた頃、近くの喫茶店にこのメニューがあってんわ。思い出したら懐かしくなったわ。
すみれはんが反省するより、この記事で私が反省して明日からの娘のお弁当に生かすわっ!!
いつもありがとうね!モリモリやる気が湧いて来たわ!!
ほら、わかる?時々マンネリ化した自分の行動から脱出するべく、雑誌とか見て自分を奮い立てるんよ(笑
ま、この年になってもまだまだ単純な私とも言えるけどね(爆)
すみれはんの記事は、毎日の私のそんな活力になってます。
よっしゃ、頑張るで~。
返信する
あけましておめでとうございます (saho)
2007-01-05 09:17:57
今年もすみれはんさんのHPちょこちょこ
こさせてもらおうと思ってますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

我が家のパパさんも昨日から仕事始めで
本年最初のお弁当作りをしました。
今日から私も仕事始め!
今年もがんばらなくっちゃ~。

風邪早く治してくださいね!
返信する
えっ!いけてる、いけてる! (たえ)
2007-01-05 13:12:34
すみれはんも鼻かぜ?
今年は鼻に来るのかな~?
私も最初は喉、扁桃腺が弱いねん。
そのあと頭痛、そしてちょっと嘔吐して、今は鼻水&鼻づまり。
この鼻づまりが酷いのなんのって。
今回は夜も苦しくて眠れないくらいのキツイ鼻づまりやわ~。
お互い気をつけないとあかんね。

私もスパゲティで焼きそばするで。
結構美味しいよな?(笑)
ご主人様、餃子も普通に食べはるんや~。
って、最近のアメリカンはみんなぎょうざ大好きやったな。
こうやって見ると、日本のお父さんのお弁当みたいで、なんか可愛いな~♪
あはは!ふりかけの話。最後に「今度、こっそりかけてみようかな」って、めっちゃ笑えた~。
かけて!かけて!かけてみてぇ~!!
大き目のふりかけの粒もあかんのかな?

私はすみれはんのパンも好きやけど、こうしてちゃんと気転を利かせながら簡単にできるものは簡単にする・・・っていう姿勢が良いと思うねんな~。
それにこのサンドイッチ、どう見ても美味しそうやもんv(笑)

っていうか、ハムビーンズポテトってめっちゃ美味しそうv
私好みやわ~。

要領得てない?どこが~!!大丈夫や~んv
めちゃくちゃ、上手に考えて作ってると思う!
っていうか、私も食べたい!(笑)
ご主人様羨ましいわ~っ☆
朝のお弁当忙しいのに、なんでこんなに可愛い飾り切りとか出来てしまうん~?
私には絶対に無理っす、無理っす。(汗)

日本のお弁当はおかず多くて大変やけど、1品作るも5品作るも一緒やない?
お弁当作る人は品数の多少に関わらず凄いと思いますっ!
もう夜中やのにお腹すいてきたわ~。(笑)
返信する
オレオ大好き (ももとどちゃん)
2007-01-05 20:01:01
すみれはん、こんばんは。

結婚していたころはドカベン作っていました!!

オレオが登場していましたが、私はオレオが大好きです!!あるサイトによるとクリームがだめな人用オレオや歯磨き粉の味オレオもあるといいます。

オレオは高くて、格安お菓子店で100円で売っている物を買うことがあります実はオレオもどきもあるんですよ!!

お弁当ネタよろしくお願いします。私も苦心したんで。
返信する
あけました~ (リコママ)
2007-01-06 02:06:03
あけましたね~。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私、このコーナー実は大好きです!!(勝手に
コーナー呼ばわり)

クリスマスの旦那様へのプレゼントはすみれはんところとおそろいの保温ジャー。笑。
(主人は最後までいらないって言ってましたけど。)
あ~、またこれですみれはんアイティムが増えたわ~。と自己満足。

がんばってお弁当作っています。きゃはは~♪
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-06 19:14:05
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ

有難う。
旦那 はかどってるんかなぁ・・・(爆)
喜んでくれるなら、ラッキーちゃんには
なんぼでも作る!(笑)

そそ、喫茶店であったりするよね?
あれ何でなんかな?ナポリタン茹でた
ついでなんかな?ぷぷ

何をおっしゃます~(笑)
いつも凄いなって、尊敬してるのに。
あたし息子には作ってるの土曜だけやもん
わかるわかる。
あたしも刺激もらってるよ。お互い頑張ろな
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-06 19:15:33
Sahoサン・・・

コンニチハ

あけましておめでとう。

こちらこそ宜しくドウゾ。

凄いよね。日本のお弁当、毎日って
尊敬しちゃうわ・・・。

頑張ってね、応援しているよ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-06 19:19:22
たえサン・・・

コンニチハ

そうなの。鼻閉鎖中
日中、鼻の薬飲むの嫌やねん。
ねむなるやん?
扁桃腺弱い?同じ~
気をつけようね。

美味しい美味しいあのモチ加減が(笑)
今度かけてみるわ。ふふ・・・

有難う。
元気出るわ。
たえちゃん、毎日、手の込んだの作ってるでしょう?
あたし手かなり抜いてるよ?(笑)


また頑張れそうやわ。
感謝してるよん

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-06 19:21:39
ももとどちゃんサン・・・

コンニチハ

どかべんなんて、懐かしい響きだわ(笑)

うわ、それきつそう・・・
あたし、絶対、あかんわ(笑)

マメにはいかないけれど、何とか続けてはいこうとは
思ってます、はい。←弱気(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-06 19:29:40
リコママサン・・・

コンニチハ

あけましておめでとう。

あはは、有難う

旦那さんにあげちゃった?ぷぷぷ
これでリコママも仲間ね。

絶対、旦那さん、喜ぶと思うなぁ。
便利やもん。

お互い頑張ろうね。お弁当ねた楽しみに
してるよ。くく・・・

今年も宜しくドウゾ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オベントウ de タノシイ」カテゴリの最新記事