アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

● 鬼太郎パパ丼

2005-12-03 | ショク de タノシイ
って、変な丼だと思われた方。I Got You!(笑)
これは、半熟卵を御飯にのせただけなの。それを我が家では
「鬼太郎パパ丼」呼んでるの(笑)以前、運営してた、SmrhnKitchenでも
載せてたもの。アメリカでは、その辺で買える卵を生で食すには勇気いるでしょ?
賞味期限、やたら長かったりするし・・・最初は、え??? ビックリしたわ
あれ何でなのかな??あー怖い。怖いから触れずにいるかも(笑)
我が家は、卵消費者ランキングあったら上位にいけそうな?くらいの
消費量。卵大好き家族。コレステロール?チッ、チッ、チッ(笑)
コレステロールって響き=悪いに取られがちだけど、生きていく為には、必須な
ものであって、一定量の摂取を必要とするもの。1日2個くらいまでは
血清コレステロール値の影響はほとんど受けず、良質の蛋白質、ビタミン類
摂取には、適してるとすら言われてるわ。って、又、ウンチク語っちゃった?(笑)

あたしは、米命人間。お米が、この世から無くなったら生きてはいけない程。
ここアメリカに居ても、1日1度、御飯粒食べないと、身体が苦しくなっちゃうの(笑)
前に、明日、この世を去るとわかったら何が食べたい?質問された時、迷わず
「おにぎり!」(笑)周りは、寿司とか、焼肉、フォアグラとか?1人、浮いた(笑)
卵かけ御飯とも、思ったんだけど・・・ってどっちも変わらない?
昨日に引き続き、半熟卵って、すばらしい~~思うのは、あたしだけ?
何で、鬼太郎のパパかとゆうと、日本在住の頃、ゲゲゲの鬼太郎をよく観てたの。
あたし、めちゃめちゃ好きなのよ(笑)旦那もはまって、お醤油をかけたら
目が血走ってみえたようで「コレ、キタロウ パパデス。ヒィトツ オメメガイネ?」って
それから鬼太郎パパ丼って呼ぶようになったの(笑)でも、目玉オヤジって
男じゃない?気にしてなかったけど・・・ちょっとシモ系、言ってもいい?いい?(爆)
旦那がね「キタロウパパ、イツモ ノォ クローズネ?デモ・・・
       チ○ポ(すいません・・・)ナイデショ?WHY?」って
もうこの質問された時は、たまげたね?びっくらこいた。目から鱗って感じだったわ(笑)
って、話それちゃった・・・



ここでは、生で食すのは怖いので・・・生でいけるとわかってたらいいけど。
なので、半熟で。息子は勿論、旦那も大好き意外だったのがね?
こっちで義妹&弟やDADに、ウケ狙いで作ったら(そうウケ 笑)ウマイ!大好評
妹なんて、凄くピッキー(好みが激しい、好き嫌い多い)なのね?ビックリ。
最初は、卵に醤油?ウゥゥ・・・なんて言ってたのに、ふふ・・・勝った(笑)
姪っ子も、離乳食食べずに妹悩んでたんだけど、預かった時、煮込みおうどんや
おにぎり、このパパ丼、作ったら食べる食べる。ヨッシャ!拳出たくらいよ?(笑)
そうゆう時って、嬉しいよね?日本万歳!みたいな?くくっ・・・今でもゆうの
「食べたいの、作ってくれる?」って、もうね、すみれちゃん、いくらでも作るよ~
って思う(笑)

汁物は、ザーサイスープ。アジアマーケット行くと、色々、売られてるんだけど
それらを、入れて、味覇(ウェイパー)で味付けで出来上がり~。ここに好みで
ラー油入れても美味。ただ塩気が強めなので、その塩気を風味で使える範囲なら
そのままでも良いけれど、塩気凄く強かったら、少し塩抜きしてから使った方がいいです。



はぁ・・・やっぱお米ってええね?こう、身体に染みるわ(笑)

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 裏技Cooking してみたけ... | トップ | ● サンタクロースお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (puro)
2005-12-03 14:24:18
私も鬼太郎大好きでした。(って、言ってもリメイクされる前の・・もちろん、新しくなってからも見てましたが) その鬼太郎を見ていた私が小学校の頃(とおーい昔)、鬼太郎のお父さん目玉おやじを見ていつも思ったのが(真剣に!!)どこからウ○コとオ○ツ○を出すんだろうって!!本当に真剣に思ったの。あっ、小学校の頃ですからね!!(と、ここを強調)
返信する
いいですねぇ~♪ (CHIYA28)
2005-12-04 00:10:11
すみれはん、この鬼太郎パパ丼いいわぁ~

黄身のとろ~り感・・・なんとも言えないくらい顔がにやついてくる~あぁ~ほんっとに美味そう。

しかも・・・卵って一日2個くらいまではなんですねぇ。へぇ~そうなのか・・・あたしもコレストロールとか気になっててアマリ食べないようにしてたけど・・・なんか良いこと聞いちゃったすみれはん、ありがとうこれから毎日食べても安心だわぁ~



そうそう、アメリカの卵の賞味期限・・・あたしもすごく気になってて・・・「ひぇ、ほんとに大丈夫なのかな?」って半信半疑なんででしょうね~



あっ、そうそう例のゼラチン飲んでま~す確かに飲んだ後のゲッ○は・・・う~ん・・・びみょーなんですけどねお肌の為には頑張って飲み続けますうふふ~
返信する
Unknown (Salji)
2005-12-04 20:43:12
なんだかめっさ美味しそうなんですけど、この鬼太郎パパ丼♪

タマゴかけご飯は苦手だけど半熟卵は大好きなんです~

あぁ、今晩はお米を食べていないのでなんだかお腹が空いてきちゃった気がするわ。

ザーサイスープも私のツボ!

グゥゥゥ~(笑)

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-04 23:04:48
Puroサン・・・



こんにちは~



ぷぷぷ・・・Puroサン、可愛い(笑)

そんなPuroサン、大好き(爆)

今でも、そんなPuroサンであると、あたしは

信じたい!(笑)ふふっ・・・



CHIYAサン・・・



こんにちは~



あはは、半熟の黄身のもつパワーって凄いよね?

旦那より、そそられるもの(爆)オイオイ・・・



だよね?あれ不思議よね?何を基準にしてるんだか・・・



くく・・・微妙(笑)あれだけゼラチン臭さ、味わえるって

ないよね?でも、お肌のため、骨のため、身体のため、思ったら

飲めそうよね、頑張ろう~



Saijiサン・・・



こんにちは



半熟がOKなら、いけるだろうね。

確かに、お米ってお腹持ちいいものね。

あたしもお米じゃなくて、他のだと結構すぐ

お腹すくのよ・・・ザーサイも、しょっぱめではあるけど

手に入るだけでも、有難いと思うわ

Saijiちゃんなら、もっとアレンジして食べてそう
返信する
はじめまして (パタヤン)
2005-12-05 11:25:08
はじめまして。最近毎日のように楽しませてもらってるんですが、初めてコメントします。

いつも美味しそうなものが沢山載っていて生つば飲み込みながらみてます(今はお昼前)。

これはレタスですか?キャベツですか?後、上に乗ってるのは揚げ玉?とってもシンプルだけど美味しそうなのでつくってみよう!バナナのデザートも私好み!クリスマスパーティーで人を呼ぶので色々と参考にさせてもらってま~す。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-05 12:30:35
パタヤンサン・・・



初めまして パタヤンサン(可愛いHN)こんにちは



や~ん・・・有難うゴザイマス

これはレタスです。でも、残り野菜でいいんですよ(笑)

キャベツならキャベツでもOK。もし、生野菜を

何か味が強くついてないと苦手なんて外国の方も

いるので、そんな時は、少しだけお塩でもんだものを

のせるといいです

そそ、揚げ玉、これも残りが結構あったので(笑)

胡麻とか、ベーコンチップとかでも、ウケます。ふふっ・・・



良かったわぁ~

まとめてバナナ焦がして、あとは自分達でトッピングして~

なんていいかもですね?くく・・・

気に入ってもらえると嬉しいなぁ



これからもよろしくドウゾ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショク de タノシイ」カテゴリの最新記事