アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●アメリカ de 運動会

2006-06-11 | ホリデー&イベント de タノシイ

今週の日本語補習校は、運動会でした

一昨年、息子が1年生の時には参加出来たのですが
去年は、里帰りした事もあって参加出来ず。なので
息子にとっては2回目の運動会です。親子二人三脚
あるとゆう事で、1週間特訓したした~「はい、いち
にっ、いち、にっ・・・もう~いちで右足だってば~」
そりゃもうママ、気合い入る入る。でも息子一言。
「ママ・・・怖い・・・」あらまっ(笑)特訓のおかげで?
転ばず、皆に迷惑もかけず(笑)無事、終了~
親子競技って大好き。やるからには、ベストつくし
たいやない?息子、白組だったんですが、白組が
勝てるように、とことんママ達も頑張りたいもの。
まわりのお母さん達も、気合い充分な人達ばかり
ゆうのもあって、楽しかったです

お天気は、生憎、サンダーストーム・・・
前半、体育館で、後半、雨があがり、外でとなりました。
お天気は悪かったけれど、でも、そんな事、感じさせない
程、白熱した運動会でした。



嬉しいなぁ息子とラブラブショット(笑)
いい思い出デス。この勢いだと、数年もしたら息子に
背抜かれそう・・・でも、息子、見上げるママも何か
ええかも~こうたくましくて。や~~~ん(笑)

「ぁぁ・・・忘れた・・・」思った事がコレ。
二人三脚に頭いっぱいで(笑)つなひきのコツ
教えるの忘れちゃったわ。1年生の時、つなひき
よくわかってなかった?息子だったのです。
今回も、息子・・・わかってなさそう?(笑)



「それじゃ・・・力、入らないよ~~~
でも、息子、楽しそうでした(笑)保護者つなひきも
あったんですが、負けました裸足になったり、皆で
頑張ったのに・・・くぅぅぅ・・・悔しい~~~(笑)

玉入れ。懐かしいよね?
この玉、お家で作ってもらって下さいって
お便りが来て、母がよく作ってたわ。鮮明
に覚えてる。あたしがやりたくてウズウズ
だったわ(笑)



息子、ほん・・っとのんびりだなぁ。だってね
1つ拾ってポンッ・・・で、ポンッ・・・ママは
「ぁぁぁ~手2つあるでしょうに~!パッパやらんかい」
なんて思うのね?(笑)でも、のんびり・・・でも
見てた、あるお母さんが「でも、ほら●●●●(息子)
くん、確実に入ってるよ~凄い凄い~」 あらま。
”数投げりゃいいってもんじゃない”って、父の声が
聞こえそうだわ(笑)他の、お母さん達も「もっと、
ほら早く!どんどん投げなさい!」そりゃもう、皆、
ママ達は怖い怖い(笑)燃えてたわ応援団長、
今年は、着ぐるみトランプでした。そそ、明日からの旅行の
中で、カラオケへにも行くのですが、Sちゃんに「ねぇ、かぶり
ものどうしよう」言ったら「へ?かぶりもの???」ビックリ
されちゃったわ(笑)あたしと友人達とのカラオケでは
かぶりものや、着替えは必須、御約束なんですよ(笑)これが
普通だと思ってたけど・・・そうじゃなかったようよ?>友人達へ
でも、今度行く時は、完璧に用意するわ。Sちゃん「やだ~
恥ずかしい~~」言ってましたが、次回は、かぶってもらい
ます(笑)覚悟しててね

息子、頑張るの図。



息子は、身体、がたいは大きいけれど、こう重いのね?
悪く言ったら、ドン臭いんだわ(笑)でもね、本人は
走るの早いと思ってるんですねぇ(爆)こうゆうとこ
こっちの性格だなっと(笑)ふふ・・・今日はですね
障害物競走で、出だし遅れ&途中転んだのね。一昨年も
そうだったんだよね。障害物は、苦手な様子よ(笑)
終わってから、かなり悔しかったようで、自分にいら
だったようです。可愛い我が子だし、出来る事なら
いつも勝たせてあげたい気持ちはあるけれど、でも
こうして悔しい思いをするのも、負ける事を体験
するのも、必要な事だと思う。そうゆう痛い経験も
しないと、たくましくもなれないし、優しい人間にも
なれないなんて、個人的には思うんだよね。自分も
そう、言葉は悪いかもしれないけれど、心の中に
「今にみてろ」の精神は持ってたいわ。誰かに対して
蹴落としてやるの意味じゃないよ?(笑)自分の
したい事、立ち向かわなきゃいけない事とかある
やない?そんな時、自分に言うの。今にみてろ。
絶対、乗り越えてやる。負けない。って。自分に
だけは負けたくないんだよね。あたしにとったら
自分に勝つための、おまじない言葉かな(笑)

こうして、集まる機会があると、普段、なかなか
会えない、お母さん達との交流も出来て嬉しい。
有難い事に、息子のある事を、褒めて下さった
方が、何人かいて、こうして声を聞かせて頂けた
事は、とても励みになる。育児してて、あたしの
こうゆうとこ、間違ってるのかな・・・なんて
自問自答する事、あたしはしょっちゅうなのね。
今日は、何だか、くすぐったい1日でもあった(笑)

最後、逆転勝利~良かったねぇ~!
一昨年、負けて悔しい思いしたから
とても嬉しかったみたい



生徒数は少ないけれど、でも、とってもパワーを感じる。
先生方が、色々、企画して下さったおかげで、子供は勿論
親達も、楽しい1日でした。皆、和気藹々、仲が良いって
感じるの。今日も、たくさん話せて、笑って、とっても
良い思い出が出来ました。感謝感謝・・・皆さん、有難う
ございました~!

もう1人感謝しなきゃ・・・
旦那、多忙で、朝方、仕事場から、直行して来てくれたのです。
眠かっただろうに・・・一昨年は、日本語だらけで、意味がよく
わからず、運動会なんかも、彼には経験がないわけで・・・。
どこか、つまらなそうでね、こうゆう時、可哀想だな・・・
って思う。自分も、係りとかあるから、付きっきりで、色々
教えてあげれないでしょう。でも今回は、少し要領わかってた
せいか?とても、楽しもうってしてくれてるのが、感じれて
嬉しかったなぁ。息子もパパが来てくれるのは嬉しいわけで。
良かった良かった。息子よ。パパに感謝せな、あかんよ

お腹、すいた~~~ゆう事で、旦那のオススメな場所へ。
ダウンタウン中にある、あるお店。



ホットドッグ他、サンドイッチが、美味しくて有名らしい。



日本で言ったら、食堂みたいな感じかな。
でも、こうゆうところの方が、美味しかったりするよね
ビーフ&チーズクロワッサンサンドイッチ、中に入ってる
ビーフが、ずっしり・・・凄い量~!柔らかくて味もよくて
美味しい~~~チリドッグも、辛くてうまっ!パンがね
ポピーシード入りなの~とっても美味しい~



こちらは、ラム肉。たっぷり・・・柔らかくてウマイ!!
ソースも美味。旦那が、気に入るはずだわ・・・



息子は、チーズバーガー(いつもと同じ 笑)
でも、野菜やトマトもちゃんと入ってるし、お肉も
柔らかくて、おいしかったようです。ポテトも
ちょうどよいカリカリ感。また来よう~



家に着いたら、ザーーーっと大雨。
大雨の前に、無事、終わって良かったわぁ。



明日から、あたしは”妻逃亡計画”なる旅行へ
行くため(笑)と言っても、数時間先のシカゴ。
それも郊外で、観光などせず、妻同士まったり
してきます。旦那と子供は、お留守番。2泊
3日・・・。旦那様に感謝デス、はい(笑)

あたしの運転(怖い?笑)行くので、旦那に
車をみてもらう。今日、旦那にこれこれこうで
こうじゃない?気にならなかった?言われても
「ん?そう?」旦那にしたら、信じられない様子。
凄い音がくがくなるとか?ブルブル何かが
揺れるとか?何か取れたとか?じゃなきゃ・・・
わかんないってば~~~それでなくたって凄く
この手のもの無知なんだから・・・こうゆう
人、あたしだけじゃないよね?ね?って、また
誰か誘ってるし(笑)

事故無く、無事、楽しい旅行になりますように・・・
問い合わせを多く頂いた新聞紙で作る、かすてら 
レシピ やっと、出来上がりました。行く前に、
UPしますね。

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●湖deビーチピクニック | トップ | ●新聞紙deかすてらを作ろう~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2006-06-11 10:36:56
すみれさん こんにちは!

運動会、楽しかったようですね。

二人三脚に玉入れに綱引き・・・運動会の定番でもあり、盛り上がりますよね☆



女性だけの旅行、楽しそう!

シカゴに来られるんですね。

明日からも気温は低めですが、お天気は良いようなので、気持ち良く過ごせそうですね。

リフレッシュされたすみれさんのご様子も楽しみにしていまーす。

カステラレシピ、私も待っていたんです。

わーい。

いつもありがとうございます☆

良いご旅行になりますように!
返信する
よかったね~! (クルミ)
2006-06-11 11:29:39
運動会ってアメリカの学校にはないの?

もしかして文化祭とかも?でも違う物があるか・・・。

私達運動会を年に一回経験してきた者にしては、絶対に負けらんない、燃える行事の一つだもんね~!

こういうときに燃えずして何に燃えるの!!って感じだけど、あの応援団をはじめ、白熱した空気を知らない子供たちにしたら・・・ちょっと分からないんだろうね~!でも、ママ達の熱気をビンビン感じただろうから(笑)年々今以上に盛り上がっていきそう~!

大人になると運動会ないから、親子競技って大事~!私も必死に練習して張り切って参加しちゃう方だ~!

息子ちゃん楽しかっただろうね~!

ママが張り切ってくれるのってすっごく大事もん!もうちょっと大きくなったら、弟姉みたいに・・・恋人みたいに・・・(ププッ)一緒に喜んでそう!!いや~ん、後2年もしたらそういう風になるだろうね~!背がとっても大きいもん!いいなぁ~!私もそれが夢なの~!恋人みたいに一緒にお出かけするの~!私は男の子2人だから、挟まれて買い物行けるのよ~!あ~楽しみ~!

ピクニックも楽しそうだったし・・・。パパなしにこうやって行くのっていいね~!素敵~!私も絶対に行こう!ゆっくりお話したりね~!本当に素敵だなぁ~!

旅行・・・楽しんできてくださいね~!その様子のUPも楽しみに待ってま~す!!
返信する
行ってらア~!! (May)
2006-06-11 12:25:16
恐妻旅行・・あっ 違ったっけ(笑)

気をつけて行ってらっしゃい~~



カブリ物の画像楽しみにしてる。。。



シガゴ行くんだったらSさんに会ってくれば

いいのに・・・。



ギネスも、でかいけど息子ちゃんもデカ~イ

すみれはん すぐに身長越されるね!!

白組 逆転優勝おめでとう v(^^)v



バーガー どれもこれも美味しそう~~オ。。

やっぱフライドホテト カリカリだもんね。

こっちのはベチョベチョ・・とほほ。。。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-11 12:34:30
うさぎサン・・・



コンニチハ



楽しかったよ~

懐かしいよね。アメリカで こんな事が

出来るなんて、前は思ってなかったわ。



そうなの。女性だけ。英語も男も

この時間はいらん。そんなこだわり(笑)

そうゆう時間って必要じゃない?ふふ

まったりな画像撮ってくるね。



行く前にはUP出来る思うわ。

どうも有難う

うさぎちゃんも、楽しい日曜日をね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-11 12:41:29
クルミサン・・・



コンニチハ



運動会みたいなものはないねぇ。

日本って はい皆さんご一緒に~な

どんぐり教育ゆうでしょう?

皆、横並びみたいな。でもここは

ちょっと違うから、お国柄なのかもね。

息子も楽しかったようで、いい思い出できたわ



本当ね、息子達の成長が

楽しみよね。



有難う、楽しんでくるわ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-11 12:48:14
Mayサン・・・



コンニチハ



ふふ・・・あたし達は、とっても愛らしい妻達よ(笑)

怖いなんて縁遠いわ。ふふ・・・



だからカブリモノは、

ないんだってば~(笑)



お友達とあたしで、3人で行くの。

妻同士、男、子供抜きの大事な時間なのよ。

それに、あたしだけの交流で他の友達までの

貴重な時間使うのはね・・・。それにダウンタウンは

行かないのよ。Mayちゃんのように

そんなに面識ないし、Sさんの多忙

費やすわけにもいかへんやん?

申し訳ないしね。



あっとゆう間だろうね。きっと。

楽しみよん



返信する
Unknown (malibu)
2006-06-11 14:05:27
すみれはん、励ましありがとう!頑張って勉強するわ~(^^)すみれはんも、楽しい旅行をね!何だかとっても楽しそうだけど・・・。家も旦那が居る時はよく出させて貰ってます。私達素晴らしい旦那さんで良かったね~~~(^^)
返信する
気合入れて・・ (ラッキーの妻)
2006-06-11 14:22:45
すみれはんが、行く前に気合入れて記事を二つもアップしてくれたので、私も気合入れてコメントを致します(笑)。

楽しそうやね~。日本の運動会はいいよ、うん。長女の幼稚園で、日本の幼稚園でもないのに日本式の運動会取り入れてる所があってね、結構他国の親達も楽しんでたよ。

日本人ばかりだと、うちの人も時々暇してるわ。娘が通訳したりしてね。



息子君、どんくさくないと思うよ~。身体大きいでしょう?でも、動きがやっぱりその年齢やと思うのね。手足の長さもあるし、うまいこと動けないん違うかな?うちの長女も同じやわ。12歳やけど、私より手足長いから、小さいときから、よく足もつれさせてたわ。

今は大丈夫。足も速い速い。身体の大きさと動きのバランス取れてきたら、すみれはん、また惚れ直すよ?

私は九頭身の娘見て、誰が生んだの?なんて思う事もあるくらい(笑)。羨ましく、また心配やな~~。



車の運転、気を付けてね。サンダーストームに遭わない様に祈ってるよ!
返信する
行ってらっしゃーい (バニラ)
2006-06-13 10:21:14
きゃぁ~「女だらけの小旅行」

響きがぁーなんか良いですよぉー。

おもいっきり楽しんで来てくださいね!!



運動会をアメリカの地で参加できるなんて

私は夢にも思っていなかったので

子供よりも私の方がはしゃいでました(笑)

パン食い競争は白熱しました

だって「あんぱん」なんですよ!

ここではめったにお目にかかれない代物なので息子が取ってきたのをどこのお母さんも

「○○○コレ食べる?要らない?要らないならお母さん食べるよ~」なんて会話が

あちこちで聞こえてました(笑)

カステラ私も挑戦してみまーす
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-15 09:37:18
Maibuサン・・・



コンニチハ



いえいえ、頑張ってね



無事帰って来たよ。

いい思い出出来たわ。

本当ね、旦那にも息子にも感謝だわ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事