アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●メキシカンな一日

2008-01-10 | イロイロ de タノシイ

数日、春並だった陽気が、今日から再び下がり、また冬陽気に。
冬独特の淡い青空が綺麗な1日でした。

毎日「夕御飯何食べたい?」って 旦那と息子に聞くのが日課なんですが、
具体的に言ってくれる日もあれば「何でもいいよ」ゆう日もあり。
この”何でもいいよ”って一番困ると思わない?
母が、よく同じ事を言ってたんですが、今、その気持ちがよくわかるわ。
昨日は”TACO!”言ってくれたので、夕御飯は皆が好きなタコライス。
今日の朝&お昼は、残り物整理をかねて、1人メキシカンランチ。

残ったアボカド使い切りたかったので、そのまま網で焼きました。
ホクホク、トロトロ、アツアツのうちにチーズと一緒にDIPで頂きます。



見た目、怖いけど(笑)美味しいよ?
アボカド好きな人は、是非。

チップスは、最近、こればかり。
お店で食べる、チップスに近いのです。
これだけでバリバリ・・・はまっちゃうので、かなり危険



全て混ぜて・・・ガッツリ頂く!
昨日のビビンバもそうですが、これもよく混ぜて食べるのが美味しい。



昨晩のタコライス。



タコライスって、好きだなぁ。
お米と、お肉&タコシーズニング、レタス、チーズ、サルサソース
忘れてはいけないのが、サワークリーム!
このサワークリームが、混ざり合う事で、最高に美味しくなるよね?
それと、シラントロ。

ビーンズも添えて。
混ぜて混ぜて・・・この案配がやっぱり好き(笑)



メキシカンは、手軽で簡単、美味しい、安上がり!主婦の味方だわ(笑)

ごちそうさまでした

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・  

  いつも有難うございます
====================================
One1One SHOP

ショップを御利用にあたっての、御意見、御感想をBBSの方に
頂けると有難い限りです。御協力宜しく御願い致します。
書き留めて下さった方、有難うございました
:::BBSはコチラ ::: One1One BBS
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ビビンバ ランチ | トップ | ●おいしい時間 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ひかママ)
2008-01-10 13:05:14
すみれさん ナムルの作り方ありがとうございます。これなら私にも作れるわ。週末作ってみまーす。
タコライス。自慢じゃないけど食べたことないです。。タコライス。。どうも海の蛸の蛸飯が浮かんでくる。。アボカドとチーズ、うーんおいしそー。
返信する
アボカド (サウザンド)
2008-01-10 14:11:25
アボカド、やっぱり美味しそう。。。
昔オーストラリアで食べた時美味しくて感動したのに、
日本で食べてたらだんだん気持ち悪くなっちゃって
たぶん調理法とか食べる量の問題とは思うのですが。
これならカンタンでいけそうかも
マヨネーズとダシしょうゆ混ぜたものをくぼみに入れて焼く、
というレシピをグッチさんがされていました。
そちらも美味しそうでしたよ

コメントの件、、、ええ?ヤフーのブログってそうなの!?
と驚き調べてみたら設定がおかしかったようです。
ブラウザによってちゃんと設定が効いていなかったりするんですよね。
今まで全く気づいてなかったので助かりました!
名前と、削除用のパスワード(適当な数字)を入力したら
コメント出来るようになりましたのでまた遊びにきて下さいね

でも。。。コメントしようとして下さってたなんて。。。
とっても嬉しかったです~
返信する
おいしそ~♪ (てん)
2008-01-10 14:31:40
タコライス大好き!!
おいしいですよね~。

昨日のビビンバもおいしそう♪

スパイシー&辛い物大好きなんでそそられちゃう。

おいしそうな写真見てたら
ものすごく辛いんだけどおいしい激辛チャーハン
食べたくなっちゃいました(笑)

以前、勤めてた会社の近くの中華料理屋さんの
ものなんですけど、ほんと辛い!!
でもおいしい!

同僚は辛い物苦手で
人間の食べ物じゃない!って言ってましたけど(笑)

すみれさんは辛い物好きですよね?
食べさせてあげたいな~!

返信する
まぜまぜ・・・ (チェリー)
2008-01-10 20:31:09
もの、いいよね~。見た目はともかく(すみれはんのレシピは見た目も綺麗よ!)グチャグチャ(爆)して食べるの大好きです、はい。

久しぶりにダンナ様もゆっくりお家にいるのね。うふふ、すみれはんの風邪もうつるわけだわ~。うふふ・・・
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-01-10 21:16:10
アボカドやってみたい!!
一緒にチーズ入れて
焼いちゃうんですか?
返信する
美味しそう♪ (多恵)
2008-01-10 23:53:13
昨日のビビンバ、今日のメキシカン私の大好物ばかりで食べた~い♪作りに来て!!
このアボガドも美味しそうよ!作ってみるわ。
両方ともよ~く混ぜないとおいしくないよね。
週末ナムルの作り置きしなきゃ♪
食事作りが億劫だったけどなんだかやる気が出てきたよ~~ありがとうね♪
返信する
そうそう。 (eiko)
2008-01-11 09:37:32
すみれちゃん、おはよう
東京は冬晴れです。

「お夕飯なんでもいい」コレ困るよね。
でもそこで突拍子もない返事されるのもこれまた困るのだ(笑)私の頭の中には冷蔵庫にある素材がわかってるから、自分ではこんなものなら出来るかなあとか、あとコレだけ買えばアレが作れるなあっていうのもあるし。で、
家族「○○が食べたい」
私「え~?」(かなりイヤそうな言い方)
家族(ほとんどの場合夫)「じゃあ、聞かないでよ」
ハイ、こんな会話。ない?うちだけ?

へえ、アボカド焼くのね?
やってみま~す。

楽しい週末を~
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-11 13:38:19
ひかママサン・・・

コンニチハ

作ってみてね。

あら なら是非是非
美味しいよ?

意外な組み合わせっぽいけど
はまるよ?
サワークリームは 忘れちゃ駄目よ~~
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-11 13:42:48
サウザンドサン・・・

コンニチハ

そうなのね
これは簡単だし、DIPと一緒なんで
食べやすいよ?

それもおいしそうね~~
今度やってみるわ!

そうだったのね
あたしも詳しくないから
よくわかんないんだけど(笑)

なかなか遊びにいけるPC時間って
もてなくて申し訳ないんだけど
でもこうして声をかけて下さる事
ありがたく思ってます
有難う
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-11 13:44:57
てんサン・・・

コンニチハ

好き?辛いもの?
一緒ね ふふ

あるあるーーー
そうなるとき!
やん・・・明日食べちゃうかも(笑)

おいしそうね

ふふ・・・あたしも、今この周りの人達に
よく言われるのよ
自分では普通なんだけどね・・・
怖いわ(笑)

食べたいわ おなかすいてきちゃった。ぷ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事