いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

やっぱり私が帰省すると雨

2014-06-29 17:57:31 | 岩手
…なんですよ。今回はずーと、ずーと雨でした。50%の予報は降り続けるということですね。昨日は仕事のあとの出発。高崎からほとんど雨でした。
まあ、いいんだけどね。

4月から忙しくて(もちろん私だけじゃないよ)、週末の就業後は立ち上がれないほど疲れていたこともありました。これからどうなるんだろう、、、なんてみんなではなしあったこともありました。

不思議なもので慣れるものですね。何もできなかったのになんとか形になって、まだドキドキするけど、もっと出来るようになりたい、と思うほどになったきました。少し余裕がでたかな。ちょっと出掛けてみようかというきになってきて、今回の帰省になりました。そしたら、雨だよ。なんてこったい。
今は帰りの新幹線『はやぶさ』。あの空飛ぶような速さのはやぶさ。一関と大宮駅の間が1時間半だぜ、、、と口調までかわってしまう。
仙台も雨ナウ。仙台は都会だなあ

また母の美味しいお味噌汁をごちそうになった59才(あ、まだ58ね)の娘です家のまわりでとれた筍や畑の野菜が美味しかった。あれ?筍は食べてもいいんでしたっけ?セシウム、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待品 | トップ | 鰻が食べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事