いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

漬け物いろいろ

2013-12-08 17:09:21 | 美味しいもの
今年は野沢菜を漬けるのどうしようかな?と思ったけど、店に行ったらお菜が積んであったので買ってしまった。やっぱり漬けることにした。
今日はお天気がよかったのでお菜洗いも楽にできた。でも、相変わらず腰がいたくなる。


大根をいただいたので沢庵にしてみました。

白菜も漬ました。これもたくさんいただいたので。先に塩でつけて、後から大根とニンジンの千切りとニンニクをを間にはさんでいきます。要するに二度漬けというわけ。これは母の味ですね。美味しくできた。
美味しいんだけど臭うんだよね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んでみました | トップ | 新記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事