いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

8月の終わりに

2020-08-31 23:52:56 | 季節の移り変わり
あと数分で8月も終わりです。地獄の暑さの一か月でしたがまだ夏は終わりそうにありません。
最近はコロナの影響で仕事もなく、外に出るのは朝夕のワンコの散歩ぐらいです。
涼しくなったら畑の草取りをしようと思っていましたが、いくら待っていても涼しくならないので思い切って8時から畑に出ました。ほんとは野良仕事には遅い時間ですが(6時頃ならいいのですが)結構朝の1~2時間は忙しいのです。
皆さんが上がっていく時間なのですが、なんとか頑張って先日刈ってもらった草の片づけとネギの土寄せをしました。
1時間で終わりにしましたが、久しぶりに華厳の滝のような汗をかきました。
畑では消費に苦労していたきゅうりやトマト、ナス、ピーマンなどが終わりを迎え、かぼちゃがごろごろ採れています。
かぼちゃ、美味しいといいな。
初めてミョウガが取れました。ミョウガがこんなふうに芽?を出すとは初めて知りました。

買い物にマイバッグを持参するようになってエコバッグを2,3個持ち歩いています。通販でカゴサイズの保冷バッグを買いました。なんと2か月もかかって忘れたころに届きました。
夫婦二人分の買い物には大きすぎましたがかわいいからいいっか!
通販で買ったブラウスはモデルさんが着ていたのとはイメージがぜんぜん違いました。モデルさんはなにを着ても似合うもの。

   


いろんなことがあった2020年8月
明日にはまた一つ大人の階段を上ります、?下るかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山魁夷の世界 | トップ | だいなモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事