いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

東山魁夷の世界

2020-08-27 15:20:12 | わんちゃん
体調がよくなってきたのでちょっと出かけたくなりました。今までそんな気分になれませんでしたから、ほんとに元気になったのでしょう。
数日前、急に思い立って『御射鹿池(みしゃかいけ、みさかいけ)へ行って来ました。けっこう遠かった!往復180キロ
ここは東山魁夷さんの 『緑響く』のモデルになった池なそうです。
全く絵のとおりの風景でした。人工の池ですが、波もなくまるで鏡に映っているようでした。
実際の絵には真ん中に白馬が画かれています。
とても癒されますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が一番 | トップ | 8月の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事