いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

暑さに負けない

2017-07-09 08:46:58 | 美味しいもの
昨日は暑かったが、今朝はさすがに涼しい風が吹いている。
しかーし、今日も最高気温の予想は35度。暑くなるんだね、かかってこーい!

息子が金曜の夜から富士登山に行っている。お天気は良さそうでよかった。
今から20年前の夏、家族で富士山に登ったことがある。三男は六年生ぐらいだった。

あの時は私たち親の計画失敗で(すごーく反省しています)二男とお父さんだけが登頂成功。
私と長男、三男は7合目あたりで下山するという残念な経験でした。
原因は寒さ対策を甘く見ていたこと、暗い中を歩くという訓練をしていなかったことなど、、、
たぶん今回は大丈夫でしょう。無口な息子だけどお土産話くらいは聞かせてもらいたいものだ。

先日の弁強会はうなぎでした。夏バテしないようにしないとね。何年振りかでおいしいうなぎをいただきました。
高いですからね


そして昨日はSさんと『檸檬』でラーメンを食べ、花岡でケーキセットを食べ暑さを吹っ飛ばしました。あまり吹っ飛ばなかったけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった | トップ | 優待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事