いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

これからの一か月をどう過ごせば・・・

2016-07-30 19:20:46 | 仕事
始まりました、夏休み!8月いっぱいです。学生か!!
レポートも宿題もない、アルバイトもしない。
休みが欲しい、休みが欲しい・・と訴えていましたが、一か月もあるとアホになりそうです。
すでに曜日感覚もなく、・・・・・・

とりあえず、今日はぼーとしてみました。
でも主婦にはやることがいっぱいあるのです。
思い切って断捨離をします。いつか片付けようと思っていたものをぜーーーんぶ捨てます。ある意味片付けより捨てるほうが楽ですよね。きっと

なぜ長い夏休みになったかというと、職場の改築工事が始まり、一か月で終わらせるというのです。
そのためここ一週間は片付けと引っ越しをしていました。本来の仕事と違って実は楽でした。一日9時間の立ち仕事に比べたらなんて楽だったことでしょうか。それが証拠に腰の痛みがなくなってきました。やはりあれは立ち仕事のせいだったのです。

そして一日早く引っ越しが終わり昨日は打ち上げでした。29日「肉の日」というので大昌園で肉肉肉。。。
ほとんど女性でしたが(10人、男性4人)、この人たちこんなに食べる力があったの?というくらい食べる食べる・・・
びっくりしました。でもこれで日ごろのうっ憤もはれたことでしょう。
あ、私、幹事だったので大成功でよかった。病み上がりの上司も「楽しかった」と言ってくれたし。

さらに昨日は長い夏休みを乗り切るためにお昼にこちらをいただきました。いつものお弁当屋さんのうなぎですので、それなりでしたが、元気が出るような気がします。

私の予定は
腰の痛みがなくなったのと疲れが取れてきたので体力づくり、久しぶりに走り始めようかな。

普段できない平日ランチの食べ歩き

実家の母と温泉

息子の迎えで沢渡まで行く

東京、アンテナショップめぐり

オリンピック始まるし,
DVDチェック

新盆まわり

果たして8月31日後悔しないで終われるだろうか。
9月1日誕生日に仕事は引っ越しから再開する。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ | トップ | 夢のような夏休み二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事