いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

岩手のお土産

2013-11-10 17:33:48 | 岩手
母に誘われて町の食堂でうどんを食べました。『俚楽』で

母の食べたカレーうどんはカレー汁でした。

私は鴨なん蕎麦、まあまあ



そして、珍しく三日間も滞在した実家をお暇することになりました。母が「遠くから来たんだから、お土産は重たいもの大きいものじゃないと来たかいがないから・・・」とたくさん持たされました。
新幹線の席に陣取っている伊勢丹の紙袋には太い太い大根、手作り味噌、お祭りで買ったお肉、、、ふぅ~重い

                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 中津川と下栗の里へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事