いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

中津川と下栗の里へ

2013-11-10 18:15:29 | お出かけ
 臨時の休み中に少し遠くへドライブしました。運転はサトーさん、案内ナビはわたくし、乗客はS村さん。
今回の目的は南信の秋を探す、、でした。
和田峠の紅葉きれいでした。。。がここでエライことに、
出たばかりなのに、S村さんが車に酔っちゃいました。先が思いやられます。たぶん前日あまり寝ていないということ、サトーさんの運転が××だったことなどがいけなかったかな。

気分のすぐれないS村さんのために『みどり湖』SAで休憩。ゴメンネ、誘惑に負けてサトーさんと朝からラーメン食べちゃいました。
すんきラーメンなるもの

サトーさんの。。。なんだっけ?


サトーさんの希望で中津川市の栗きんとんを買いに行きました。栗きんとんめぐりをやってます。駅の近くの会館で中津川市のお菓子屋さんのほとんどの栗きんとんが集まってきていました。

バラで数個買い、そのあと東の「川上屋」、西の「すや」(あ、これ私が勝手に決めたのね)に寄りました。


                     

ここで時間を使いすぎました。急いで次、下栗の里へ向かいました。着いたのがすでに15時半。

                           


しらびそ高原へ向かう途中で夕陽をみました。遅くなっちゃった

暗くなって、山道を猛スピードで運転するサトーさん、、やっぱりS村さんが急に静かになって。。。。。。

また、レストランで私たちだけ夕飯を食べ、S村さんは高速に乗ったら少し良くなりなんとか這うように帰宅。S村さんには散々なドライブになりお気の毒でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手のお土産 | トップ | 隣りの新米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事