若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

フォーネットの取材

2007年11月14日 | 載ってる十四代目
今日は、福岡の経済誌「フォーネット」の取材を受けました。「日本酒復権への道」というテーマで若手蔵もとの話を聴きたい、という松本編集長からのオファーがあったので、「三井の寿」井上君と「花の露」冨安君に声をかけて集まってもらいました。

フォーネットの編集さん二人と合わせて5名で、日本酒のこれからなどアレコレ語り合いましたが、みんなそれぞれの想いがあって楽しい座談会?になりました。

折りしも今日は0時を回ればボジョレーヌーボーの解禁日。井上君は夜の博多へ、冨安君も何処かへと消えていきましたとさ。僕ですか?まだ宮古のオトーリが抜けてなくて、まっすぐ帰りました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。