オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

非・バランス

2006年09月28日 11時31分39秒 | ほぼ、文庫本
非・バランス/魚住直子/講談社文庫

キーワード/学校、友達、タスケテ、14歳と28歳

うーん。
甘い。ぬるい。
おいらがスレている、てことを差し引いても
やはり、これじゃ甘い。
別にリアリズムを求めるつもりはないし
この本の主題が子供をとりまく問題ではないから
いいんだけど、
いいのか、これで?
テーマが、日々いろいろあるけど
それでもなんとか生きていきましょう、ていう
そこにあるなら、この、ぬるさは何?
と思っちまいました。
いや、ま、現実ったって色々で
甘いぬるい現実もあるし、そういう中でも
なんとか生きていくんだわ、私!
みたいな人もいる。いるのは分かる。
分かるけど、おいらは共感できないだけだ。否定もしない代わりにね。

最新の画像もっと見る