オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」

2007年08月25日 20時30分46秒 | ほぼ、文庫本
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ/NAKA雅MURA/小学館文庫

9月に映画が公開されます、そのノベライズ本。
この映画っちゅうのがあーた、予告編で秒殺されましたよおいら!
からっからに乾いた土
舞い上がる土埃
テンガロンハットにフリンジ満載のマント
ブーツのかかとの歯車のようなもの
…万歳マカロニ・ウェスタン!(なんやそれ)
その配役があーた、佐藤浩市、伊藤英明、木村佳乃、桃井かおり…ぃやっほう!
そらもう見に行かんわけにいかんわな。
行く行く絶対何が何でも一人もで行くッ!
…と、春くらいから思ってて(確か「むし師」を見たときの予告編にあった)
まあほんとに楽しみで、わくわくむずむず。
いや間違いなくHEROはMさんと行くだろう、そっちはもう、必須授業のようなもんでさ(笑)
今更わくわく感てのは、どっちかと言うと薄い。
でもこれは!
うっわ見てえー!ていうか見るよ絶対!ひー早く見てえー!!

あ、映画の話ばっかですね、本の話、しないとね。

ま、そんなわけで、わくわくむずむず感が高じてノベライズ本にまで手を出しちゃった、と。
本の帯には主な配役が勢揃い(やっほう!)、
お陰様で、本読みながら映像が浮かんで、映画見たい感が更にヒートアップ。
義経は佐藤浩市で、ガンマンは伊藤英明、静は木村佳乃で、ルリ子は桃井かおり姐さんだ。
保安官はきっと香川照之で、石橋貴明はたぶん弁慶だろう。
小栗旬は平八かな?塩見三省はトシオかな?え、じゃあ石橋蓮司はお山さん?
ほかにも松重豊やら田中要次やら堺雅人も出るんじゃん!
うわどこにどんななって出てくるんだろう…!

で、終わりました(何ですと?!)。
えー、凝ったストーリーだとは思いますが、おいらは源平合戦しか分かりません(どーん)。
薔薇戦争やら百年戦争やら南北戦争やら言われても、
名前は知ってますが、どこ対どこ、みたいな基本情報すら知りません(おいらに世界史をきくな)。
なので、凝ったからこそ、の面白みが伝わりませんでした。
ただ、桃井かおり姐さん演じるところのルリ子(と決めウチ)が、ずば抜けて恰好良い、凄い。
それがものすごく印象に残りました。
ああ、あと、佐藤浩市の義経(これも決めウチ)のぶっ飛びっぷり、イッちまってる度、もイカしてます。
今更ですが思います。
映画を見る前に原作を読むのは、(おいらにとって)むしろ正解の場合が多いけど
ノベライズ本は、アカン。
映像ありき、で書いてあるんかもしれませんが、読むの、ものっそ疲れましたわ。ふぅ。



最新の画像もっと見る