杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

原点を再確認!

2015-05-13 15:35:33 | 社長的視点

連休明けの先日の土曜日は午前から夕方までバッチリ! お勉強をしました。

外部の先生をお呼びして、原点=何を大切にしているのか? の再確認をしました。

30年と言う歴史の再確認でもあります。

 

この仕事を始めた時、お掃除のスキルばかりではなく、日々、学びの連続でどんどん自分を大きくしていける楽しさがありました。

それが今現在でも続いています。

スタッフも貴重な土曜日、キラキラした目で受講していました。

嬉しいことです。

学ぶことを止めたら、そこでお終いです。

 

開店当初にお客様から、『プロとアマの違いは切磋琢磨して進化し続けるかどうかよ。』 と教えて頂きました。

仕事が仕事だけに 主婦の仕事でしょ、 = 素人の仕事よ と言われる事も多く、悲しい気持ちになりましたが、

お客様が支持して下さることで証明していくしかありませんでした。

『お掃除のプロ集団』 ではなく、 プロのお掃除集団  でありたいと思っています。

この違いが、私の原点です。

先生も同じお考えで研修をして下さいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿