杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

可愛いご挨拶

2011-04-10 00:17:52 | スタッフのがんばり

昨日は2カ月ぶりの全体ミーティングでした。

3月、思いもよらぬ大地震で中止になり、石神井公園店20周年もお祝い出来ずでした。

日本中が大きく変わってしまいました。

大変な時代ですが、ぶれずに、今までしてきた事を信じ、やれる事を、やるべき事をやっていけばきっと大丈夫、・・・・と私が云ったのではなく、スタッフの言葉です。

「そうよ、そのはず 」と 私が元気を貰いました。

 

“しっかり” とか、 “きちんと” という言葉で表現していた事を、具体的に行動レベルで明記していこう、と各担当が取り組みました。

 

ちょっと悲しい報告もありました。

退職するスタッフが複数います。

欠席の人からはメッセージを頂き、代読しました。

出席のWさんには朝、「Sちゃん達は来れるの?」 と電話したところ、 「学童に行かせようかと思っています」 との返事で、そうか、もう小学生だものね。会えないの?寂しいな・・・と思っていました。

どうしてか?

Wさんのお子さん二人、土曜日のミーティングにいつも連れて来ていて、Mちゃんがいつもしっかりしたお姉さんで弟君のSちゃんの面倒を見ておとなしく本を読んだりして毎月ミーティングに参加していました。 

素直でほんとに良い子達なんです。

最後に会えなくて残念…と思っていたら、連れて来てくれていました。

二人で かわいらしく、 「おせわになりました」 とご挨拶をしてくれました。

Mちゃん、こんなに良い会社は無いと思うよ、 と言ってくれていたそう。

来月から会えなくなるなんてまだ実感が無いのですが、又お仕事できるようになるまで待ってますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿