ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

和牛・マエストロ さとう 仙台市

2017-02-20 10:48:24 | 焼肉・肉類
以前にランチパスポートでハンバーグを頂き、いつかディナーでお邪魔してみたい。…ようやくかないました


和牛DEイタリアンコース


前菜
手まり寿司・オムレット・チーズ



肉刺し…外側に付着している黄色いものはなんだろう…

サラダ

ビーフシチュー
ある意味これが一番美味しかったかも。

口直しのアイス

ようやく焼肉

牛タン薄…
サシの入ったお肉はステーキ肉のカットで削いだいろいろな部分と思われ。かなり細い肉塊
※これは本物でした…。

メインの黒毛和牛と短角牛…

運ばれて来てからしばらく談話していて、ふと目をやったら…


あれ、ドリップが?
うわー
よく見たらなんかゼリーみたいなのが出て来てる

手にとってみたら、プルプル。体温で溶けない
これは…
「インジェクションビーフ」ですね
初めて食べましたが
焼き上がりのお肉を切り分ける時の感触、歯で噛みしめる時の口当たりがなんだか…
やっぱり本物のサシ肉とは似て非なるもの。

コースで5800円ならしょうがないか


けど、なんだか残念でした。

冷製カッペリーニ、と運ばれてきたのは
冷麺に梅ドレッシングがかかったもの
…だったら普通に冷麺スープで食べたかった




デザート

ランチパスポートのハンバーグが美味しくて期待しましたが、ちょっと食べ歩き重ねて口が肥えてる世代にはチープ&コレジャナイ感…。
残念。

20代のお祝いデートなどにはいいかもしれませんね

それでも総合的にみると、インジェクションビーフだったし5800円では高く感じるコース内容でした。

この日は本当に美味しいお肉が食べたくて…牛正さんに行ったら閉まってたので、「あっ」と思い出したんですが…失敗だったなー
本物の美味しいお肉が食べたかった
…なので辛口ぷらりコメント



和牛・マエストロ さとう 勾当台公園店
022-796-2914
宮城県仙台市青葉区国分町3-8-10 我妻ビル 1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。