ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

仙台藩 仙台市 ☆ミシュランガイド掲載店

2019-05-25 11:17:55 | 和食・日本料理

ミシュランガイド宮城2017 p89
・快適
・靴を脱ぐ
・完全禁煙
・個室とその最大利用人数20
・要予約
・興味深い日本酒

仙台銀座の一角にあるお店でずっと気になっていました

予約の際にだいたいの予算をお伝え。
コース料理を頂きます


始めに出てきたのは…

濃厚な玉蜀黍の冷製スープ

甘くてクリーミー

鮑の柔らか煮としったか貝

すごくやわらかく仕上がっている

山菜の盛り合わせ
しどけ、わらび、こごみ、タラの芽、じゅんさい、しおで…
山の恵みが満載

お次は椀物


かぱっ

蔵王鴨のつみれと根菜のすまし

根菜の切り方が繊細で味も上品
少し甘さが強くて秋田のきりたんぽ鍋を思い浮かべました

つみれがまた淡雪のようなやわらかさで口の中でハラハラと溶けゆく食感
どうやって作り出されるんだろう

お造りはガゼウニ、ボタン海老、鮪、星鰈

美味

海鮮グラタン
カニやほっき貝などがたくさん盛り込まれていて具沢山
ひと匙ひと匙色々な味がして楽しい

仙台牛の炭火焼

焼魚


ご飯ものはお茶漬けに香の物、最後にデザートまで
おもてなしのフルコースでした


日本酒も様々揃っていて、女将さんがお酒に相当詳しい方だとお見受けしました

大切な日に訪れてほしい、オススメなお店でした

仙台藩
050-5868-8317
宮城県仙台市青葉区中央3-9-20

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。