ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

ラーメンパンチ 仙台市

2017-02-24 23:43:10 | ラーメン



最近できた二郎さんっぽいラーメンが食べられるというお店


ラーメン・まぜそば・台湾まぜそばの三本柱

厨房がみえるポールポジションに案内され、ワクワク

色々カスタマイズができるみたいです
お隣のお兄さんのオーダー
「麺固め、野菜とアブラ増し増し…」
店員さん「野菜とアブラはトリプルですね?」
「え…増し増し…」
店員さん「トリプルですね?」


他の二郎系の店だと「増し増し」ですが、ラーメンパンチは「ダブル・トリプル」という呪文になるようで
やりとりがなんだかコントみたいで面白く、心の中で拍手を送りました

ラーメン麺は平太麺。
外注してるみたいでオーション麺とはやや違う感じでしたがむっちりむちむち

スープは非乳化でサラサラでしたが、いかんせん脂とレンゲひとさじの白い粉で脳天にくる甘さ。
豚肉は箸で持ったらホロリとくずれる程でした。

ラーメン二郎食べたいけど並ぶの嫌だよなーけどガッツリ食べたいなーって方のセカンドキープに成り得そう




ラーメンパンチ
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。