すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

なんとか速い流れに

2007年11月23日 | 競馬

第8回 ジャパンCダート(GI ) 東京・ダ・2100

来年から阪神の1800で施行するため、府中コースは今年が最後。やっと傾向が固まって来たところだったのに。

メイショウトウコンが単純に強い。追い込みで勝つなど不可能と思ってた東海S、さらに小回り札幌で上がり34.5秒とケタが違ったエルムS。この2走だけ見ても圧倒的。坂を克服できれば、芝並みの末脚が炸裂。

フィールドルージュは前走ポツンと1頭だけ最後方から行って、追い込みのきかない馬場の中、直線だけで4着まで来た。今回はノリも夏に連勝した早めの競馬をするはず。昨年の3着馬だ。

◎メイショウトウコン ○フィールドルージュ ▲ドラゴンファイヤー
△ワイルドワンダー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折日記その8 -抜針- | トップ | 3着馬だけが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿