すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

天候も芝の状態も展開もさっぱり

2006年05月12日 | 競馬

「マイラー」がいないマイルG1。このレース、逃げ馬が見あたらない。こういう時は思いもかけない馬が行ったりするんだよな。展開が読めん。

◎ダンスインザムード  1番枠は好材料。そのまま先行し押し切りを狙う。府中の適性、そしてまともに走った時の強さは証明済み。馬場が渋っても問題なし。ただ惨敗の可能性も…。

○ラインクラフト  人気でも外せない。しかし、ベストは1400だろう。ここ2走、スピード競馬をしているためスローになった場合の折り合いが不安。

▲チアフルスマイル  末は必ず切れる。ここ最近は不利が重なり力が出せなかった。ただ勝ちはしたが前走は余計。阪神牝馬Sから直接ここへ来て欲しかった。使い詰めだし。

△ヤマニンアラバスタ  完全なサウスポー。スローなら前で、ハイなら待機策とどちらでも可能。距離不足を克服するのだ。

×マイネサマンサ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーミングはカッコイイが | トップ | CEDARS通信 vol.12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿