すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

後味悪いなぁ

2008年05月25日 | 競馬

第69回 オークス(JpnI ) 結果

1   15 トールポピー 4人
2   6 エフティマイア 13人
3 × 10 レジネッタ 5人
4   7 ブラックエンブレム 6人
5    17 オディール 11人
         
7 18 リトルアマポーラ 1人
8 12 ソーマジック 3人
11 3 アロマキャンドル 8人
17 13 スペルバインド 12人

買い目:馬連 3-10、3-12、3-13、3-18
         10-18、12-18、13-18
またしてもエフティマイアが謎の激走。でも終わってみれば阪神JFの1着馬と桜花賞の1,2着馬。ある意味、力どおりだったのかも。

トールポピーの斜行はどういう判断だったのか。馬は降着なしで、騎手は騎乗停止。かなり際どい判定だったのは確か。不利を受けた馬の騎手が一流だったために、被害が最小限で済んだ感が。正面からのパトロールフィルムを見る限り、かなりの斜行。右ムチ入れて切れ込んだ上、さらにもう一度右ムチで2度目の切れ込みだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当日の馬場状態は? | トップ | 晴れそうでなにより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿