スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

スペアリブの赤ワイン煮

2013-12-31 | 洋風


豚のスペアリブとちっちゃい玉ねぎ、黄色くてこれもちっちゃいにんじん。赤ワインでじーーっくり煮込みました。ワインによく合って美味しかった!牛すね肉で作っても美味しいよー。


1.スペアリブは塩とこしょうをしっかりめにし、オリーブオイルで表面を焼きます。

2.たまねぎ、にんじん、にんにくを同じ油で炒め、取り出しておきます。

3.鍋にスペアリブを入れ、赤ワインをたっぷり注ぎ、蓋をして煮込みます。

4.スペアリブに火が通ったら、炒めた野菜類とざく切りにしたトマトを加え、更に柔らかくなるまで煮込みます。

5.ウスターソース大さじ1と塩とこしょうで味を整え、更に煮込んで器に盛りつけ、万能ねぎを散らして出来上がり。



いよいよ年末ですね。
ギリギリまで仕事だったんで今年も大掃除は出来ませんでした....。毎年諦めております。
でもでも、三が日は、なんと夏以来の休みを取りました。いえーい。起きてからから寝るまで飲んだくれちゃうよー!うししし。

--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿