前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診日

2008-02-19 21:46:00 | 病気・障害

今日は受診日でした。
毎回で悪いなぁと思いますが姉に付き添って貰いました。
検査結果が出るまでは2時間程かかりました。いつもこの位なので気になりません。
年末年始に節分など食事制限をゆるくしたので検査結果は少し悪い数値でしたが、担当医は気にならないようで・・いつものお薬を処方して頂きました。
病院から薬局へ処方箋をファックスして貰い帰りにお薬を貰って来ました。
2科分を1包化して貰うので前は処方箋を出して次の日に取りに行って貰ってました。
前回の胃腸科受診の時から利用してます。

姉と会うのは9日ぶりですが待ち時間を2人でのお喋りで楽しみました
愚痴も言い合ったりして

3ヶ月も髪を切ってないのでいつも行くお店内の美容院へ・・今日は何人も待っていて1時間弱待ちました
1年に2回程ですが家に訪ねてきてくれる友人に合いました
乳ガンを患い今は骨ガンを患ってます。普通に生活は出来、パートにも行ってましたが体に負担がかかり辞めたそうです。

お腹がぽっこり出て礼服が着れなくなったので新しいものを見ました。
試着室が狭く手すりもないので、洋服を着たまま椅子を借りて何とか試着
私が脱ぎ着し易いものは2着だけでお腹回りは余裕がありませんでしたが、ズボンも履いているし直しも後で出来るそうなので・・
働けない私にはとても高価でしたが必需品なので買いました。
着る日が1日でも延びることを祈りながら

食品売り場で買い物を好きなお寿司も買って昼食に・・ラーメンとお寿司を
去年は暖冬で履かなかったブーツでは歩き難くなってました

家には4時半頃着き1時間程お喋りをして姉は帰りました。
毎月ではないけど姉には悪いなぁと思いますが、生きてるし会うのもお喋りも楽しみなので・・
姉が帰ってから疲れたのか椅子とソファーでうとうと

昨日のおでんなどが残っていて助かりました
昼食が遅く沢山食べたのは夕食はまだ食べてません。
空腹感も満腹感も感じなくなってきてます・・

ランキングの応援クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-02-19 23:18:45
スーさん、こんばんは。
お姉さんもスーさんと長い時間一緒にいられ、そして誰にも気兼ねなくおしゃべりが出来るこの日を楽しみにしてらっしゃるんじゃないかと思いますよ。
美容院へ行ったりお買い物をしたり一日フル回転でお疲れのことでしょう。
礼服はあまり着たくないけど、なければ困る時もありますね。着る日がいつまでも来ないよう祈ってます。
返信する
フル回転の一日 (オヤジな私)
2008-02-20 13:39:14
忙しく、あわただしくも、有意義な一日を過されました。
お姉さんとの会話は楽しかったでしょう。
あまり気を遣わず、自由な会話は脳を活性化させ老化も防ぎます。
指を使ってのこのブログも老化防止に効き目があります。

忙しかったスーさんですがいい一日になりましたね。
返信する
(^-^)/ はぁ~い♪   ( 空 )
2008-02-20 14:55:22
スーちゃん、こにゃにゃぁ~♪ \(^-^)/

冬場は、誰でも、身体の新陳代謝の効率が悪いもんだ…。検査数値も… そんな範疇だったんだろう ねぇ…。心配すること無い ね♪
ヘェェ~!? お薬を効率良く受け取れるようになったんだぁ~♪
・・・ ここにも 新ワザ~? 

お姉さんと一緒の待ち時間なら、楽しく 苦にならないよ ねぇ~
ほんと ほんと…、お姉さんも楽しみにしてる筈~♪ 水入らず~
ヒェェ~ッ!  も かいなぁ~
ヘヘ わたしも 食べたくなってきた よ…。 ウゥ~
スーちゃん、日頃 い~っぱい我慢を続けてきた ご褒美だもん ♪
胸張って、極楽 堪能だぁ~ \(^-^)/ ( ^^)Y☆Y(^^ ) ねっ!

エッ? お友達と、美容院で偶然に再会したの~? 
以前 ブログにも書いてた… とっても前向きな方のこと でしょ?
お仕事のストレスは心配だ…。無理をし過ぎませんように…。
・_・;) 病気は、上手にお付き合いして行ければ… きっと 大丈夫だ。お友達は、今 無理をしないことを選んだんだろう ねぇ…。

スーちゃん、お友達は、元気になる為に 休養なんだよ ね-☆

あぁ~、わたしも髪を切りに行きたいなぁ~♪
(・_・) おっ! 今日、これから行っちゃおうか なぁ・・・ 
わたしも、ちとボサボサ…。( 野ザルさん…。)

実は ね…、嘗ての同僚が 娘さんを亡くされて… お通夜と告別式が 今日明日なの…。(:_;) 明日 参列の予定でいるけど…。
どんな言葉を掛ければ良いだろう・・・。言葉がみつからない…。

スーちゃん、礼服は 用意しておく必要があるものだもん…。誰にも必需品だもん…。きちんと自分の身体に合う良いものがみつけられて 良かったんだよ ね…。無ければ 困るんだもん ね…。
あとは、忌みごとで使わないで済むことをお祈りします。(-人-)

やっぱり… 今日の内に 美容院へ行って来よう…。
o(^-^)o うん。そぅしよう~♪ (^-^)/

スーちゃん、こころ ポッカポカでいて ねぇ~  ねっ!
返信する
f^-^;) なんだか なぁ・・・   ( 空 )
2008-02-20 15:28:54
美容院・・・、電話したら… 特別に今日だけお休みだって…。

今朝から…、トラブル処理に奔走してた から… (=。=) …、気分転換にもなるかも… って思えたのにぃ~。 ・・・ 

今は 切らないでいた方がいぃ♪ ってことかも~ 
・・・ だ (^_-) ねっ! きっと~♪  v(^-^)peace!

スーちゃんちに遊びに来れたから…、気分転換もいただけたし♪
\(^-^)/ いつも いつも ありがと SUN♪

ほいじゃぁ またぁ~♪ お騒がせ、ごめんしてぇ~ o(^-^*)/
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-02-20 16:30:19
こんにちは。
姉も会う日を楽しみにしてると思う日もあります。
昨日は朝早くに家を出て美容院や買い物でちょっと疲れました。
高齢な母親や義父母が居るので準備だけはしておこうと思って買いました。
着る日が1日でも先になればと思ってます・・
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-02-20 16:35:31
昨日は忙しかったですが、楽しみにしてる日です。
姉とのお喋りは本当に楽しかったですよ。

ブログも会話も老化防止になるのは嬉しいですね♪
返信する
空さんへ (スー)
2008-02-20 16:58:29
こんにちは~♪
昨日の検査結果は前回より悪かったけど、その前よりは良い値だったよ。
運動が出来ず筋肉が減ると値も悪くなるので、私はちょっと複雑な気持ちでしたが大勢の患者を診る医師にはごく普通のことのようです。
処方箋をファックスして貰うと待ち時間なしでお薬が頂けるので助かりますぅ。

姉と話しているので待ち時間も苦にならないよ
月に数回の制限なしのお楽しみ日なので、ラーメンとお寿司を食べたよ・・今日からはしっかり食事制限~~。

美容院で会った友人は空さんのいう人だよ、ガンを患いながらも前向きで・・友人は腰が痛くなって辞めたと言ってた。

美容院は残念だったね、同僚の方にかける言葉が難しいね・・

礼服は必需品だよね。どんな用途に使うか分からないけど・・

はいな、またね~~
返信する

コメントを投稿