前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

数日間の事

2015-08-11 17:02:44 | 病気・障害


今日は午前中は病院受診、午後は歯医者へと忙しい日でした。
検査結果はいつもと変わらず、いつものお薬を処方されました。
病院受診後は売店でお寿司を買って貰って家で食べますが、今日は回らないお寿司屋さんで昼食を食べました。
回転寿司じゃないお寿司屋さんは3回目だと思ってたら、夫が「もっと多い」と。
お昼定食を食べた後、好きな〆鯖とイカと穴子を頼みました。
同じイカでも定食と全く違いました。
穴子は口の中でとろけそうで美味しかったです。

日曜日はお寺さんの墓地や境内のお掃除奉仕作業がありました。
夏風邪をひいた夫が辛そうにしながらも、行きました。
帰ってから茶の間のソファで寝て。

昨日は朝食前にお墓の掃除に、去年までは子供達も一緒でしたが、今年は仕事だったので・・夫だけで。

今日の内科でかなり待ちました。
1人の患者さんが終わって、次の人が呼ばれるまで時間がかかって。
私の受診中にも医師の携帯が鳴って。
聞いてると子供さんが腎臓内科か小児科で診るか決まらないようでした。
小さな子供さんが病気なのを聞くのは辛いです。
こんな体でも生きなければと思います・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (とん子)
2015-08-12 21:00:39
お盆前は忙しいですね~~??

ご主人様が一手に引き受けて・・夏風邪引いてるのに大変でしたね!!

お寿司屋さんで食べたのね~~良いな~~食べたいな~~??
〆サバ・・良いね~~??

少しでも美味しい物が食べれたら幸せだよね!!

お盆が来ますね!!大変でしょうが無理しないで御先祖様を大切にね!!

信心深いスーさんだから無理するのではないかと心配です

我が家もママが夜来て盆提灯をセットしてくれました
明朝7時頃にお迎えに行ってくれるそです。


返信する
こんばんは~♪ (yume)
2015-08-12 23:02:36
スーさん、お盆前に病院の受診も終ってやれやれですね。
私の母は、お盆開けに2日続けて受診しないといけません。
これもまた大変です・・・。

お寿司が美味しかったみたいですね。
口の中でとろけるくらい美味しい穴子だったんですね♪

明日からお盆ですね。
我が家も人数が増えて忙しくしています。
今日は久しぶりに雨の一日でした。
明日は大きな花火大会が地元でありますから
その時だけは楽しんで来ようと思ってます。
返信する
とん子さまへ (スー)
2015-08-12 23:20:37
こんばんは
コメントありがとうございます。

私が何も出来ないので、夫の負担は大変です。

昨日食べたお店は我が家が出前を頼んでますが、握りたてのお寿司の味は特に美味しかったです。

月に数日のお楽しみ日でした。

お盆ですね、我が家は明日の夕方家族揃ってお墓参りに行くつもりです。
16日は実家のお墓参りに行きます。

この辺りでは盆灯篭などの習慣はないし、今の所お盆のお客さんが来られる予定もないので・・
寂しい反面、気楽です。
返信する
yumeさまへ (スー)
2015-08-12 23:33:05
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

お盆前に病院受診も終わり、検査結果も良かったので良かったです。
yumeさんはお盆にお客さんも来られ、お盆明けにお母様の病院受診が2日続くのは大変ですね。

お寿司、美味しかったです。
特に穴子は口の中でとろける程美味しかったです。

明日からお盆ですね。
明日の夕方、お墓参りに行くつもりです。
当地は今朝、雨が降り蒸した1日でした。

花火大会、楽しんで来て下さいね~♪
返信する
お盆 (オヤジな私)
2015-08-17 11:15:31
お盆が終わってひと息おつきのことでしょう。
忙しかったですね。
ほっとされてる頃でしょう。

おいしいお寿司でよかったですね。
ご主人のやさしさが感じられます。

まだまだ猛暑が続きます。
水分補給お忘れなく。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2015-08-20 14:57:29
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、すみません。
15日は我が家にお客さんが、来られ。
16日は実家のお墓参りに行って来ました。

我が家は夫が兄弟が居ないので、年々来られるお客さんが少なくなり寂しいお盆でした。
実家は我が家・姉・弟家族が揃ったので賑やかでした。
食べ過ぎたので、ここ数日は質素な食事で済ましてます。

病院帰りにお寿司屋さんに寄ったのは初めてでした。
まだまだ暑い日が続くので、エアコンを入れてお茶を飲んでます。
オヤジな私さんも、気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿